※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinako
妊娠・出産

基礎体温が急に下がり、妊娠中の心配です。病院が休みで確認できず、赤ちゃんは大丈夫でしょうか。

6週1日、今朝、基礎体温がガクッと下がりました。
ここ連日、主人と朝まで色々話し合いが多く、肉体的、精神的に疲れはピークでした。
測り途中に口から出ていたので、測り間違いも考えられますが、前日37.19だった体温が36.85と妊娠発覚してはじめてこんなに下がり、つい心配してしまいます。
病院もお盆でお休みなので、確認もできずで。
赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?

コメント

ちゃん

検査薬はされました?
それで反応が出てるなら心配はないと思います♡
私は妊娠してから基礎体温測る必要ないと言われました(^^)

• hinako

hinako

回答ありがとうございます😊
    検査薬が家になく、まだしていません。してみたほうがいいでしょうか?
    今週陽性反応が出てから初めて病院に行くので、そういうお話も全然聞けていなくて💦

• 8月14日
  • ちゃん

ちゃん

6w1dという計算に間違いがないのであれば、恐らく反応はでると思いますよ♡

私も妊娠してしばらく測ってて
    ストレスになりそうだったので先生に相談したら、いやもう測る必要ないよ!って言われたので😁✨

基礎体温よりは検査薬をされた方が絶対にいいです(^ ^)

• 8月14日
  • hinako

hinako

分かりました!今日買ってしてみます!4日前に測った時にはしっかり反応が見られたので、今日もう一度測ってみます✨

• 8月14日
  • ちゃん

ちゃん

4日前にしっかり反応してるなら大丈夫ですよ♡
    妊娠おめでとうございます😍💕

• 8月14日
  • hinako

hinako

それを聞いて安心しました♪
    ありがとうございます😊

• 8月14日
べるりん

陽性反応が出たら、基礎体温はストレスになるから測らなくていいよ( ^ω^ )って、先生に言われましたよ💓

私も途中まで測ってて、基礎体温が下がった時は本当に心配で心配で仕方なかったですが、赤ちゃんはとっても元気でした(笑)

あまり気になさらず、お身体お大事にしてくださいね😊🎶

• hinako

hinako

先ほどの方もそうですが、陽性反応出たら計らなくていいんですね♪
    病院に行くまでは、検査薬と基礎体温が赤ちゃんがいてくれる証だと思い、測っていましたが。。。いちいち心配になるので測るのやめたほうがよさそうですね😅

• 8月14日
桃

ストレスになるなら測らなくて平気ですよー!
基礎体温は色んな理由で下がったり上がったりしますし、検査薬のが確実です❣️

• hinako

hinako

今日買ってやってみようと思います‼️
    ありがとうございます✨基礎体温は、いちいち心配しちゃうので、明日からやめようと思います😅

• 8月14日