※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香音
その他の疑問

お腹の張りについて。妊娠中期くらいのお腹の張りは下腹部がカチカチに…

お腹の張りについて。
妊娠中期くらいのお腹の張りは下腹部がカチカチになっていましたが、妊娠後期の張りは同じですか?それとも臍より上の方が張りますか?

コメント

おへそよりもうえですよ〜
子宮がもう大きいのでお腹全体が張る感じです(>人<;)

• 香音

香音

コメントありがとうございます★
    やっぱり上ですよね。赤ちゃんに中からグーっと押されることもあり、張りなのかただ赤ちゃんが押してるのかと迷ってました。張りはよくないので、安静にしなきゃですね。

• 7月26日
しゃいんますかっと♡

私も昨日くらいからお腹の張りがぐっと強くなり、ママリで相談させて頂きました(´・ω・`;)

私もやはりおへその上らへんが一番張っている気がします(*´ー`)ゞ
ちょっと痛いくらいです…
これも赤ちゃんを産む準備なんですかね。
前駆陣痛の場合もあるみたいですね。
異常があったり心配でしたら病院に電話して受診するといいみたいですね>_<♡

• 香音

香音

コメントありがとうございます★
    最近少し胃も圧迫されてる感じがあったり、後期ならではの変化がみられるようになってきました。何もかもが初体験で不安や緊張もありますが、もうすぐ赤ちゃんに会えると思って乗り越えます(*¨*)
    心配事は病院で聞くのが一番ですね(^^)

• 7月26日