※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後1ヶ月でRSウイルスになりました。経験者の方、お話を聞かせてください。

生後1ヶ月でRSウイルスになってしまいました(´;Д;`)
上の子から移ったのだと思います。。
生後1ヶ月の時にRSウイルスになったお子さんをお持ちの方お話聞かせてください😭

コメント

mi-mo

生後1ヶ月ではないですが…
今入院中です。
下の子が…
入院するかしないかのレベルだったのですがRSは夜中から朝方にかけてが症状出やすいらしくそれなら入院した方が安心だねと入院しました✨
赤ちゃんは咳をした時とか息を止める癖があるらしくそれも心配だねといわれました

• みー

みー

入院中なんですね😢
    たしかに夜中から朝方が一番ツラそうです(´;Д;`)
    まさかRSだとは思わなくてショックです😣入院中だと毎日通ってる感じですか?

• 8月14日
かりん

上の子のがうつって生後1ヶ月で双子どちらも即入院でした😣😣

• みー

みー

やっぱり上の子がいると移る可能性が高くなるんですね😱
    双子ちゃん一気にはお母さんも精神的に参りますね💧💧

• 8月14日
  • かりん

かりん

まだ1ヶ月なのに入院になっていないみたいですが、咳とか鼻水は大丈夫ですか?😣お母さんも心配ですね(/ _ ; )

• 8月14日
  • みー

みー

オシッコ出ててミルクも飲めてるから入院とは言われませんでした💦
    咳と鼻水は昨日、一昨日よりはマシになったかなって気がしますが油断大敵です😭

• 8月15日
のんのんけめこ

生後3ヶ月の時ですが、RSにかかり、夜間に酷くなり入院になりました!

• みー

みー

夜間が一番不安になります😱

• 8月14日
  • のんのんけめこ

のんのんけめこ

お子さん具合はどうですか?

夜間は酷くなりやすいらしいですね😵💦
    いきなり呼吸が止まっちゃう時もあるって言われたので、入院した方が逆に初めて安心できました!

• 8月14日
  • みー

みー

やっぱりこの時間になると苦しそうなのが始まります💦
    たしかに怖くてこっちも寝不足になってしまいます(´;Д;`)

• 8月15日
ひなの

1ヵ月でなりました。
うちは入院せずにすみましたよ。

• みー

みー

入院しなかったんですね!
    私も入院とは言われなかったですが、初めてのことで本当不安です😢

• 8月14日
apple

入院1週間たちましたがまだ退院目処はついてないです。。本当に色々処置が可哀想です(;_;)

• みー

みー

上の子の予防接種も見てて泣きそうになるのにまだ生後間もない下の子の処置を見るのはツライです(´;Д;`)
    1週間経っても退院できないんですね😢

• 8月15日
ゆーは

下の子が昨日で2ヶ月になり、咳や鼻水は先週末頃からでていて、先ほど病院でみてもらうとRSウイルスに感染していると言われました。

上の子からうつったのだとおもいます(´・_・`)

すごい心配ですよね…😢

熱もなく機嫌も良く、咳と鼻水がでているだけなのですが熱が出たら即入院でよく様子をみていてくださいと言われました(´・_・`)

• みー

みー

RSと普通の風邪って区別難しいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    やっぱり上の子がいる子は小さい月齢でもかかる子が多いですね💦💦
    うちも熱がなく同じ感じで自宅安静です!熱が出たら入院なんですか😱

• 8月15日
  • ゆーは

ゆーは

やっぱり多いと思います(´・_・`)
    心配仕方ないですよね…

症状が出てから4.5日目が一番
    悪化しやすいみたいです。
    丁度うちの子5日目で心配です…

お互い神経質になりすぎず
    見守ってあげましょうね(´・_・`)

• 8月15日
  • みー

みー

うちも5日目です。゚(゚´ω`゚)゚。!!
    入院されてる方が多くてなんか不安になってきました😣
    でも2〜4日目より少し落ち着いてきたかな?とは感じますが、油断できませんね💧
    ママ鼻水取ってを使い始めてからなんか風邪気味になってしまいました😭
    なのでいい機会だと思いメルシーポット注文しました!⑅︎◡̈︎*

• 8月15日
  • ゆーは

ゆーは

今朝熱があったので病院に連れて行きましたが呼吸も安定してるし機嫌もいいし母乳もよく飲むので入院しなくていいと言われました!😥 なっちゃんさんも体調に気をつけてくださいね😫😫

• 8月16日
  • みー

みー

熱出ちゃったんですね💦
    うちも一応病院行きましたが、完治するまでまだまだ時間かかるから気をつけてと言われました💦
    体重の増えが良くないのが不安ですが、、

• 8月16日