※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん(*^^*)
妊娠・出産

つわりがひどく入院を薦められましたが、子供の面倒が心配です。みなさんはどうされましたか?

上にお子さんがいる方でつわりが
ひどく入院されたという方いますか??

今日健診でケトン体3+でてしまい、
只今点滴をしています。

先生には入院を薦められましたが、
1歳3ヶ月の娘もいるし…

点滴通いでもいいよとも言われましたが
面倒をみててくれる人がいません。

最悪、義実家に預けられるかも
しれないですが…

みなさんはどうしてましたか??

コメント

ゆり

うちは預ける人も居らず入院断りました😭

めっちゃ悪阻が辛くて点滴も全然通えず(と言うか点滴も効果なしで頑張って自分で水分補給頑張りました)寝たきりで乗り越えました😭

• にゃんにゃん(*^^*)

点滴が効果ない場合もありますよね…
    水分はなんとか取れましたか??

• 8月14日
  • ゆり

ゆり

プリンパラン?みたいな吐き気止めが入ってるそうですが、ケトンが出てる体には全く効かず、点滴直後に吐いたりしてました😭

水分は3回に1度は胃に治まってましたがそれ以外は飲んですぐに戻してました😱

私は野菜ジュースやポカリを製氷機で凍らしてひたすら舐めるというのが合ってたみたいで助かりました🙆🏻

• 8月14日

私もプリンペランもらったんですけど、効く時と効かない時があって…

ポカリとかを製氷気で凍らすのはいいですね‼

• 8月14日
ぐでたま

切迫早産で入院された方いましたが義実家に預けてました。

もし私が同じようになったら転勤族でムリだったので周りのサポートがないと入院はできないかと思います。

あとは乳児院やファミサポ頼るとかだと思います。

義実家に預けて入院してたんですね。
    どのくらい入院になるかもわからないし預けにくいのもあって…

• 8月14日
たぬ吉

私も、つわりで入院しました…
ただ、上の子が5歳だった事と、上の子の妊娠の時も入院したので、旦那が慣れていたというのがあります(笑)
私も点滴に通いましたが、ケトンが4+から変化なく、家にいてもツラ過ぎて子どもの面倒も見れず横になってばかりでした❗
割りきって入院しちゃいました❗
うちも旦那しか子どもの面倒をみる人が
いなかったのですが、共同責任なので(笑)旦那が仕事の都合つけて上の子を見てました❗
上の子は女の子なんですが、旦那との密着が増えたような気がして、これもアリかなって思ってました(笑)

割り切って入院というのもアリですかね。
    旦那さん1人で面倒みてくれたなんてすごいですね(^^)

• 8月14日
  • たぬ吉

たぬ吉

あの頃の旦那には感謝ですね(笑)
    割りきった方が身体も気持ちも楽になりました❗あと入院する事で生命保険もおりたので、掛けっぱなしだった保険も使いましたよ✨
    つわりは本当にツラいですが、お腹の中の赤ちゃんが頑張って育ってくれてる証拠と思って乗り越えました✨
    つわりも、いつか終わりは来ます❗
    その後は楽しいマタニティーライフが待ってますよ⤴

• 8月14日
えりっぴ

私は急に出血したため
切迫で入院中です。

私の実母は他界。
実父は他県にいるため
義実家に預けるしかなくて
二歳の息子を預けています。

*maro*

わたしはつわりではないですが、今切迫早産で入院しています。
毎日息子はわたしがみていたので保育園にもいったことがないし、父と母は共働きをしているので昼間は誰もいない状況でしたが、今から入院!と言われてしまったので、母に次の日はどうにか早退などしてもらって、主人にも休み取ってもらったり、今はお盆休みで主人がいるのでみてもらってますが、やはり誰も見られない日もあります。なので、市役所に問い合わせて緊急一時預かりの手続きを主人にして来てもらいました。
緊急一時預かりはママが急に入院になってしまったなどのときに使える制度なので、市役所に聞いて見るといいかもしれません!