※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首についての質問です。現在ピジョンの母乳実感Mサイズを使用中。飲みが悪いため乳首を変えようと考えています。他の方は何を使用していますか?

皆さん哺乳瓶の乳首は何を使ってますか?
今3ヶ月なんですが、ピジョンの母乳実感Mサイズを使っています。飲みが悪く、乳首の種類を変えてみようかと思っています。皆さんは何を使っているか参考までに教えてくださいm(__)m
ピジョンだとスリムタイプを使っている方が多いのかなぁ(>人<;)

コメント

ミミちゃん。

私も同じやつを使ってますよ😊

• なお

なお

完ミですか?
    どのくらい飲みます?(>人<;)

• 8月14日
  • ミミちゃん。

ミミちゃん。

母乳よりの混合です。お昼と寝る前にだけミルクをあげてますが140前後飲みます😊母乳が足りてなかったらもっと飲むときもあります。

• 8月14日
  • なお

なお

最近なかなか飲んでくれなくなってしまい乳首のせいなのかなぁと悩んでいます(>人<;)

• 8月14日
macchi♡

出産準備の際にコンビの授乳のお手本Sサイズを購入してありました。どのメーカーがいいのか分からなかったので友達に相談したところその友達のところはピジョンの母乳実感を用意していていざ赤ちゃんに飲ませてみたら全然ダメだったようで、急遽コンビの哺乳瓶に変えたそうです。その話を聞いていたので私もコンビの哺乳瓶を用意していました。
病院ではピジョンの母乳実感ガラスタイプを使用しており、退院後に用意しておいたコンビの哺乳瓶で飲ませてみたところ乳首の大きさが違うのか口の脇からミルクがだだ漏れ…。退院翌日に旦那にピジョンの哺乳瓶を買ってきてもらいました。口の脇からのミルク漏れもなく、上手く飲めているようです。

私は完ミではありませんが、クチコミではピジョンのほうが乳首混同しないで嫌がらず飲んでくれるようです。
すいません、まだ生後数日の赤ちゃんのことなので参考にならないかもしれませんが…。

• なお

なお

やっぱり乳首って重要なんですね(>人<;)急に飲まなくなってしまって。。

産まれてからすぐの方が飲んでいたんではないかと思うくらいです(>人<;)

• 8月14日
もん

うちもピジョンの母乳実感使ってますが、サイズはSです。

• なお

なお

うちは2ヶ月半くらいからMです(>人<;)
    量はどのくらい飲みますか?

• 8月14日
  • もん

もん

1回に140~160mlを飲んでますよ

• 8月14日
  • なお

なお

そのくらい飲みますよね(>人<;)
    完ミですか?

• 8月14日
  • なお

なお

うち完ミなんですが、70位しか飲まない時も多くて。回数も6回しかあげれてないよです(>人<;)

• 8月14日
  • もん

もん

うちも完ミですよ。1回70mlだと少ないので心配しちゃいますよね!

今の乳首は最近使い始めたのですか?
    うちはNUKという母乳瓶を使用したとき、ミルクの出が良すぎて飲まなかったです。

• 8月14日
  • なお

なお

最近乳首を変えたわけでもないのに飲まなくなってしまって。
    回数を7回に増やそうかと思いましたが、結局量は変わらずトータル量が増えません。

• 8月15日
  • もん

もん

まず乳首変えてみてダメならミルクの銘柄や濃さを変えてみたらどうでしょうか。あと、体重が大きめだとお腹が空かない時期がある子もいるみたいですよ。体調気にしつつ最終的には小児科に見てもらうのが一番安心かと思いますよ!

• 8月15日
  • なお

なお

体重は5.6キロ位です。
    銘柄や濃さ変えてみます!
    機嫌も良く足りてない感じはありません。たぶん、健診で体重増加不良でひっかかります(>人<;)

• 8月15日
もん

暑いので脱水おこさないかが心配ですよね!おしっこ、うんちがちゃんとでているなら大丈夫そうですが…。
もしかしたら満腹中枢ができてきたのかもしれないですし、3、4ヶ月検診とかで相談してみたらいいと思いますよ