※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルマ
子育て・グッズ

沐浴剤について質問です。臨月で、スキナベーブだけで大丈夫でしょうか?ポンプ式も必要でしょうか?

沐浴剤について¨̮♡

沐浴をする際
スキナベーブのみで大丈夫でしょうか?
パパママ教室で
スキナベーブのみだと汚れが
完全に落ちないからポンプ式のものも
使うといいと言われ
みなさまはどうしてますか?

臨月でまだ購入していないので
お伺いしたいです!!

コメント

ガラスの靴(32)

沐浴剤と一緒に、泡で出てくるタイプのベビーソープ使ってましたよ✨

ココア。

手伝ってくれる人がいるなら、沐浴剤より泡石鹸がいいと思います!
ひとりの場合も、特に顔は石鹸を使って洗って、しっかり保湿してあげた方が、乳児湿疹出来にくいですよ(^-^)/

らぷんつぇる

産院で沐浴剤を使うように指導がなかったので泡タイプのベビーソープ使ってましたが、それもあわなくて皮膚科で指導された固形の石鹸を使うようにしてました😅

ちり

沐浴剤はよくないと言われたので、沐浴剤は使わず泡ででてくるタイプのソープをつかってました!
最近は沐浴剤使ってる方少ないと思いますよ!

沐浴剤に洗浄力はほとんど無いです。

沐浴に馴れるまでは沐浴剤でも良いと思いますが、汗疹や乳児湿疹ができてしまったら
石鹸でちゃんと洗ってあげた方がいいですよ!

まぁ、沐浴剤は正直いらないですよ。
泡や固形のベビーソープで最初からしっかり洗ってあげた方がいいです(^_^)

✩sea✩

スキナベーブ買いましたが、使わずに未開封のままです(^_^;)
上の子の時に、さっと洗う時とかに使おうかと思ってましたが、けっこうヌルヌルした感じで、汚れも落ちないし、汗臭いのも取れないので、一応買いましたが、使ってないです💦
ちゃんとした石鹸(固形でも泡でも)で洗った方が良いです(*´-`)

ちゃそ

沐浴剤は使わずに泡石鹸を使っていました😌

まいめろ❤︎

沐浴剤は使いませんでした。
キューピーの全身ボディソープで洗ってましたよ(*'▽'*)今でもそれ使ってます^ ^

a

わたしもスキナベーブを
進められそれだけを購入して
出産しましたが
沐浴剤使用でもいいけど
病院で週1でいいからソープでも
きちんと洗ってくださいといわれ
退院の帰りにソープを買って帰りました!

やっぱ垢とか結構あるから
ソープできちんと洗ってあげた方が良いと思います。
買ったスキナベーブは入浴剤代わりになってました。笑

きちんと洗って保湿してあげてました!

pikumin

妊娠中に私も同じようにこちらで質問しました😊💕
沐浴剤は成分的にもあまりよくない、と聞きました😅
固形石鹸の方がいいとも聞きましたが、慣れない沐浴で自信がなかったので泡タイプを用意しました♪

冬生まれなので、誰の助けもなく沐浴する必要があった2回だけは試供品のスキナベーブを使用しました😂
うちの子は泡タイプの石鹸で特に肌トラブルもないので、ずっと泡タイプです💕

ブルマ

皆様コメントありがとうございます!!!
先輩ママさんたちに聞いてよかったです(´;ω;`)!!!
早速泡タイプのものを買いに行きます!!!