※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
ココロ・悩み

子供の育児や家事を一人でやっており、旦那との関係が悪化しています。離婚すべきか、子供が大きくなるまで待つべきか悩んでいます。要相談者は旦那に恋愛感情がないと述べています。

子供の事、自分の事を思い離婚しようかここ最近よく考えてます。子供が出来てから育児はしない、家事はしない、やりたい放題で自分がしたい事をしてるだけなので、文句ばかり言ってきます。子供には叱る事ばかり。旦那といるとよく泣きます。子供は2歳で、私が今妊娠中で26週。子供がある程度大きくなるまでは離婚しないでいた方がいいのか、または旦那が改心するようであったらそのまま様子見てていいのか、子供が大きくなる前に離婚した方がいいのか今凄い葛藤してます。旦那は私の事、話したくないぐらい大嫌いとよく言います。私も旦那に恋愛感情ありません。

コメント

こもも

お互いに気持ちがないのであれば、夫婦として一緒にいても…と思います。
しかも、ご主人にそこまで言われてるのですね。。。
今すぐ離婚が難しい状況でなければ(ある程度貯金があるとか、ご実家に頼れるとか)、2歳のお子さんにもその環境はあまり良くないと思うので離婚を考えても良いかと思います。

  • ヨウ

    ヨウ

    1年前から時々言われます。貯金は私が専業主婦なのでありません💦今妊娠中で切迫流産もあるので、育児も上手くできない状態で、旦那に頼ってました💦頼りたくなかったんですが…。なので、今すぐ離婚は厳しいし、下の子が産まれてから私が働き始めたら貯金できると思うので、そこからもう一度考えて見ます💦実家は共働きで、父がうつ病なのでお世話になることは難しいです💦

    • 8月14日
ゆり⭐️

お子さんはパパのこと好きではないですか?
つい最近ちょっとした喧嘩で離婚しようとなり、離婚届を書いたりしました。
子供にパパとバイバイねと言ったら、やだと泣きわめかれました。
パパ大好きなので。
だから、離婚しちゃだめだなって思いました。
もし、一緒にいても子供に悪影響なら離婚した方がいいと思います。
例えば、子供に無関心とか怒鳴りつけてばかりとか、手を上げるとか。。
仮面夫婦でもいいのかもしれないですが、そういう環境で育つ子供がかわいそうなので、きっぱり離婚してもいいと思います。

  • ヨウ

    ヨウ

    ゆりさんの体験談泣きそうになりました。理解できるぐらいになると離れ離れになるのは子供にとってきつすぎますね😩旦那は体がキツくない時、自分がしたい事が何もない時は子供に優しく遊んであげたりします。キツイ時、ビデオを見たい時は無視してます。怒鳴る事は少ないです。お尻ペンペンはよくやってます。
    下の子産まれてもう少し考えてみます💦ありがとうございました。

    • 8月14日
  • ゆり⭐️

    ゆり⭐️

    修復可能なら修復するようにした方が子供にとってもいいですよね!(*⌒▽⌒*)
    よく話し合って、お互い感謝は忘れないようにする!のが大切だなと最近感じました(*^^)v

    • 8月15日
ゆめ

私はバツイチで新しい主人と再婚しました
1度目の結婚の時相手の不倫で離婚したのですが1度ダメだなと思うとやっぱりダメなんですよね
そういうのは子どもにも伝わるからと思い、離婚しました
子どもがいる状態での離婚は凄く考えますが子どもが小さいからこそやり直せると思います
おかげさまで上の子は今の旦那にべったりです(^-^)

  • ヨウ

    ヨウ

    ありがとうございます。体験談を聞きますます離婚した方がいいのかもと強く思いました💦子供がいるからこそ決断も早く決めないといけないですよね💦

    • 8月14日
国際mama.kao

😓何て、残酷な😓言葉を。
言葉を、失います。
妊婦中は、些細な事もイライラ😒💢💢MAXになりますよね。

息子と同じ月齢❤イヤイヤ期に入ってるから😭まぁまぁ、大変😓平日は、保育園に行ってるから助かってますが。

恋愛感情は、お互いに取り戻せない感じですか?😣
でも、ヨウサンと子供達の事を考えたら、、、
私だったら離婚します。

  • ヨウ

    ヨウ

    結婚して7年になります。子供が生まれる前は私も旦那もお互いを大事に想いあってました。子供が産まれてから直ぐ大きな病気に子供がかかり手術をしないといけないという状況で、子供には過保護になるぐらい尽くしてました。その分旦那はほったらかしにしてしまい、病気が落ち着いてからは旦那にも優しくしてましたが、子供が活発に動くようになって私もお腹大きくなってからは旦那に優しく大事に想える余裕がなくなりました。旦那がそんなこと言うのは、私にも原因があると分かりますが、旦那の態度や育児の不参加が気持ちを冷めさせていく原因にもなったんじゃないかと思います。私は元の仲のいい夫婦に戻りたいけど、今は旦那1人大事には出来ないから今の時点では無理ですね😭

    • 8月14日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    夫婦って、結果→赤の他人。
    通じ合わなくて正解な部分も有りますもんね😨
    旦那さんも、努力がないと思います😓
    母性と父性の情って全く違いますからね😢

    ヨウサンの言う通りだと!
    今は、お腹の子と、2歳のお子さんを大事にする事が第一!

    そこを支えてあげないといけないのが旦那さんなのに。

    • 8月14日
  • ヨウ

    ヨウ

    ありがとうございます💦お盆で実家に帰って親に相談したけど、すぐすぐ離婚というふうに考えるのはやめてあげてと言われました💦離婚すると子供だけじやなく、自分の親、義両親も大変になりますもんね。義両親は孫大好きでよく遊んでくれるし、もう高齢なので可哀想で仕方ありません。老後も見るつもりで覚悟してたんですが…。やはり子供のこと第一に考えて行動してみます💦

    • 8月14日
hana

私は結婚生活には恋愛感情はなくても、家族としての情や子どもの父親としての情をもてればいいと思っています。それも無理ですか?(>_<)
お子さんのことも大事にしてくれないですか?
また、旦那さんが改心する可能性はありそうですか?
現在妊娠中とのことなのでとりあえず出産までは待って…と思いますが、離婚のことはお互いに口にしたことはありますか?(>_<)

  • ヨウ

    ヨウ

    私は常に家族としての情はありますが、旦那自身、子供や私に情があるのかは今の態度では分からないです。というか今の状態だと無いに等しいです。旦那が改心する可能性はあるようにも見えるので、下の子産まれて様子見てみます。離婚の話は子供が0歳の時にもお互い言葉にだしたことあります。それから2回ぐらい…💦

    • 8月14日
ヨウ

皆さん相談にのってくれてありがとうございます。少しづつ考え直してくれてるのか今日は子供とよく遊び、ポツポツですが、私にも話しかけ、優しくしてくれてます💦やはり様子見てた方がいいようにも感じました。あと、なるべく旦那の負担減らすように努力してみます。本当にありがとうございました。