※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまま
家族・旦那

私、サービス業の為お盆休みないので旦那が子供の面倒みてます!もちろん…

私、サービス業の為お盆休みないので旦那が子供の面倒みてます!!
もちろん助かってるし感謝してます…が、が、が、

やるのは育児だけで家事はしないので溜まるいっぽう。むしろ旦那が家にいることによって増えてるかも…
お願いしたらやってくれますが、嫌な顔するし実行しないときもあるのでめんどう( ̄ー ̄)
私が帰宅したら一人で出掛けたりするので夜のバタバタはかわらなかったりするし。
でも一生懸命育児してるしいいやって感じなんですが
義両親や実両親など周りが「イクメンでえらい!ホントに恵まれてるよ!」
などうるさい!!なんで、私は毎日働いて育児して家事もやってるのに誉められないの!?
旦那はなんだかんだで飲み行ったり、私が面倒みてるときは一人で出掛けたり買い物行ったりするじゃん!
私は自分の時間なんてないし、一人で買い物なんて行けないのに…

両親世代は同居や専業主婦が多かったらしいのでお父さん達は家事とかやらなかったらしいけど…
息子たちを甘やかして育てたから結果、核家族共働き世代の今になにもしない人がいるわけじゃん!

腑に落ちない…

コメント

Sally

ほんと!
イクメンだとか言っても、やってる量って明らかに女性の方が多いですよね。育児だけでいいならまだいいけど、それプラス家事がある…

こっちは自分の病院受診だって買い物だって夫の都合聞いてから決めるのに、夫は飲み介だ散髪だと、行く直前に報告。絶対妻が子供をみるって決まってんじゃん…って思っちゃいます。

うちの夫はよくやってくれてます。贅沢だってわかってます。
でも、時にイライラ。

• りりまま

りりまま

そうなんですよね!感謝してるんです!!
    ただイライラしますよね。
    気軽に出掛けたいですよね

• 8月14日
せーら

そもそもイクメンって言葉がおかしいですよね〜( ˟_˟ )
育児をして当たり前!だってあなたの子供ですから(  ˙³˙  )笑
共働きなら尚更ですよね!
家事も女性と両立できて、やっと心から「ありがとう♡」「すごく助かる♡」「自慢の旦那♡」って言えますよね(笑)

• りりまま

りりまま

イクメンってホントに誰が言い出したのか…
    だって当たり前ですよね!!
    母親世代は言わないですよね…独身の子か祖母世代にイクメンよく言われる気がします

• 8月14日
ニャン吉

それとは関係ないけど、芸能人がすれば神対応。
一般人がすれば当たり前って。
意味わからん。
私も言いますよ。
我が家はフルタイムで私は働き、旦那は社員だからボーナスあるが私はないし、帰宅して家事育児に、あなたの送り迎え(経済的な理由で旦那の普通車を廃車)
会社は私と近いので、行きは一緒。帰りは私がお迎えのために先に帰宅。
その後、旦那のお迎え。
我が家はブラック企業だと言い放ってます💢
さいきんは、4歳次女がパパフィーバーなので、お風呂と歯磨き、この間は映画デビューもパパと行きました✨

ほんと、いいとこ取りだと旦那は自分でも言ってました。
それがまた腹立つわ💢

• りりまま

りりまま

いいとこ取り!!わかります!!
    困ったらママにパスすればいいから楽しいところだけってありますよね

• 8月14日
  • りりまま

りりまま

ごめんなさい!こないだのお返事今見ました!
    ぜひ仲良くしてください★

• 8月17日
HARU

個人的にイクメンという言葉があまり好きじゃないです😅

母親は家事育児やって当たり前で、出来てても何もいわれず出来なければ批判され。父親は自分がしたいときに育児するだけで評価されて誉められて。。納得いくわけがありません😤w

• りりまま

りりまま

出来てないと批判されますよねー
    納得いかない!!みなさん思ってますよね…

• 8月14日
どれみちゃん♪

ごもっともです!女性は毎日仕事家事育児夫の身の回りまで。
父親がちょっと良いことしたらママも楽やね〜良かったね〜って言ってくる。
おかしくね?いつも私がやってる事の1%やっただけですよ?って言いたいわ笑

• りりまま

りりまま

そう!夫の世話まで!!
    わかります(T_T)

• 8月14日
りりまま

最後の一行に共感です 笑
もっとありがたいですよね