※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルⓂ︎
ココロ・悩み

友達と遊び、趣味を楽しみ、ストレスを解消したいけど、自分の存在意義がわからない。言葉だけではなく、行動で大切にされていることを感じたい。時間を長く過ごすことが難しい時もある。

いいなー
自分だけどんどん友達と遊ぶ約束して
自分の趣味をやれて
イライラしてもタバコに逃げれて
子供の夜泣きに起きなくて
休みの日はずーっと寝れて
疲れたらすぐ布団の上でゴロンっとできて…
私ってなんの為にいるんだろ。
大事にしてるからねって言葉で言われても行動しないと伝わらないんだよ?
知ってた?
遊んできていいよって言われてもそんなに長い時間遊べないんだよ?
子供をみててくれるわけでもなく、思ってもないこと・期待させるようなこと言わないで。

コメント

deleted user

確かに行動で動かないと意味ないですよね

  • リトルⓂ︎

    リトルⓂ︎

    ありがとうございます。
    そーなんです。
    行動にうつしてくれないから意味ないんですよね…

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行動してって強く言いましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 8月14日
国際mama.kao

子育てって、孤独を感じる時期、あると思います😓
期待するような言葉より、
行動してしろや😡
って感じですよね。

私の旦那も外人ですが、口先だけ早いかったけど→現在は、、
改善されてます😃

まず、一才までは、中々→父性のアドレナリンが出にくかったんだろうなと。私的に感じながらの子育てやったかな!

  • リトルⓂ︎

    リトルⓂ︎

    ありがとうございます。
    孤独感じる時期に入ったのかもしれません…
    行動にうつしてくれてもいいのに…😩
    一歳までですか?
    凄いですね(^^)!

    • 8月14日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    やっぱり、どう扱ってよいのか、パパなりに悩んでて←行動しにくいのかも知れないし。
    1度、これからの事を二人でお話し出来るならした方が!

    改善されないかも知れないけど。

    私達は、必ず不満や不安等々あったら、必ず話し合ってます。

    • 8月14日
ポインター

旦那様にそういう気持ちを伝えてもそうなんですか?

うちも似たところが最初あったんですが、伝えたらかなり配慮してくれるようになりました。旦那いわく「気付かなかった、男は察するのが下手だから、ちゃんと言葉で伝えてくれてよかった」と言ってました。

その都度言うようにしたら、生活も改善されて、私もストレスが溜まりにくくなりました(^ ^)

  • リトルⓂ︎

    リトルⓂ︎

    ありがとうございます。

    ですね、何回も言ってるんですけど
    ダメですね。
    そうやって言ってくれる旦那さん羨ましいです。
    うちはちゃんと伝えても、ごめんねだけで終わり同じことを普通にするので…

    • 8月14日
  • ポインター

    ポインター

    ごめんといえば許されると、旦那様はなめてかかってるんだと思います(^^;;一回冷静にマジギレしてみてはいかがでしょうか?

    今後の自分とお子様のために釘を刺さないと、なあなあにしていたら、リトルさんの負担が増える一方ですよ(・・;)

    • 8月14日
★RnRnまま★

わかります!
言葉じゃなくて行動してよ!って思います(´;ω;`)
うちの旦那も飲みの約束とかタバコとか…夜泣きも起きないし、すぐ寝るし‼
うちと似てたのでコメントしちゃいました(TT)
お互いがんばりましょうね!(;o;)