※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
家族・旦那

お盆の主人実家親戚との食事会の事です。明日お昼に焼き肉屋さんで食事…

お盆の主人実家親戚との食事会の事です。
明日お昼に焼き肉屋さんで食事会します。主人は仕事で参加出来ず、4歳1歳の子ども達を連れて3人で行く事になりそうです。
お店ですし、小さい子も居るし、主人不在で行ってもゆっくり出来そうにもないし、正直あんまり行きたくありません…
みなさんだったらこんな状況だったら行きますか?行きませんか?
ちなみに主人が来れないなら私達だけでもおいで〜とまでは言われてません。

コメント

虹まめ

焼き肉なら行かないです。
子供から目を話せないし二人を
主人の親戚とかの前で子供に注意しづらいので(-_-;)

• にょん

にょん

回答ありがとうございます。
    そうですよね。下の子は焼き肉は食べれないですし、離乳食を別に用意して食べさせながら…上の子も目が離せないし…と、考えるとなんか疲れてきました笑

• 8月14日
ama

そんなちっちゃい子がいるのに焼肉屋⁇
義家族さん、にょんさんのこと全く考えてくれてませんね💦

私は息子1人ですが、今回のお盆で義弟夫婦が来たので夕食は外食しようと言われましたが、離乳食もあるしスケジュール調整大変だから留守番してまーすとお断りしました😅
焼肉屋じゃなくても考えただけでしんどいです!

• にょん

にょん

回答ありがとうございます。

小さい子が居る外食はどこ行ってもゆっくりできませんよね😢
    ↑のような理由を伝えて不参加しようかなと迷ってます。
    相手側は別に悪い気しませんよね?😓

• 8月14日
  • ama

ama

関係性にもよると思いますが、来ないのーそっかーで終わるとは思います!
    私も寂しいけどそんな感じでした笑

乳児も大人顔負けの大きい声出すし、どこに座らせるかや誰が食べさせる、自分はいつ食べる、上の子のぶんは誰が取り分ける…なとなど考えたらキリがないですよね😭

• 8月14日
  • にょん

にょん

わかります(T^T)
    家で食事ならまだマシなんですが、外食は色々と大変ですよね。
    断りの連絡入れてみます。
    ありがとうございます♪

• 8月14日