※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

夫婦は車を持っておらず、子供が増えるため車の購入を考えています。旦那は7人乗りの車が良いと提案しています。周りの人はどんな車を使っているのか気になっています。

私たち夫婦はまだ車を持っていません。
今は実家から使う時だけ借りている程度です。
普段は電動自転車か歩いて買い物に行ったりしています。
ど田舎でもないですが、車はあったら便利かなといういう地域です。

でも、2人目の妊娠がわかり、さすがに車必要かなと思っています。
こういう場合どんな車を購入するのがいいんでしょうか?
旦那は子供は3人か4人欲しいと思っているので、7人乗り?がいいんじゃないかと言っているのですが、みんなどんな車に乗っているのでしょうか??

コメント

☺︎☺︎☺︎

お子さんの増える予定があるのならば大きい車の方が良いかもしれませんね~✴️
うちはTOYOTAのNoahにのってます。スライドドアで便利ですよ~✌️
まわりのママ友さんもスライドドアの車が多いです✨

• みな

みな

スライドドアやっぱり便利なんですね!!
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 8月14日
0..2mam

2人目までは軽で過ごすつもりです。うちも3人希望ですが、2人目からは間をあけたいし、そこまでたくさんの人を乗せる用事もないかなーと思います。それに維持費がかかる😅
1人目が部活やらを始めて、送迎で人が乗ったり3人目ができるまでは軽ですかねー?

• みな

みな

旦那は軽は買うつもりないみたいです💦
    ありがとうございます!!

• 8月14日
2By

軽に乗ってたけど、2人目妊娠したのとちょうど車検切れる時期だったので乗り換えました!
チャイルドシート2つ付けることを考えたら普通車でもベビーカーとか乗せるのきついかな?と思ったのでどうせならと思い8人乗りにしました!

• みな

みな

やっぱりチャイルドシート2つとベビーカー入れたりしたらパンパンですよね😱8人乗りか!いいですね!ちょっと調べてみます!ありがとうございます!

• 8月14日
レンルー

2人目おめでとうございます。
私ならファミリーカーにします。私も2人目ができ、8人乗りのセレナを購入予定です。
ファミリーカーなら将来、親を乗せてお出掛けもでき、物もたくさん乗るので何かと便利かなと思います😊

• みな

みな

やっぱりファミリーカーですよね😊
    セレナいいですね!!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます✨

• 8月14日
💎💙

ノアの7人乗りに乗ってます🌟
お子さん3、4人欲しいと思われてるなら大きい車がいいのかなと思います🤗
ノアやヴォクシークラスかアルファードやベルファイヤなど、スライドドアでいいと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• みな

みな

やっぱりスライドドアですねー!
    旦那もスライドドアがいいって言ってました😊
    ありがとうございます!調べてみます!

• 8月14日
♡ゆずゆず♡

うちはあたしが軽ですが、ほとんどあたしの車で移動して、旦那の車は普通車ですが基本通勤のみです😅今のところ軽で十分ですよー(^^)

• みな

みな

旦那が通勤に車を使うことはこれから先もないので、車は一台の予定です!
    なので、軽を買つつもりはないみたいです💦
    ありがとうございます!

• 8月14日
ぴぴ

7人乗りで金額も安いのがよければフリードですかねえ^^200万くらいからですよ♪

• みな

みな

初めての車なので金額はあまり気にしてません💦
    ほんとは、欲しい車があったんですが5人乗りで…💦💦

• 8月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね〜!
    金額気にしないならエルグランドとかヴェルファイアとか大きくていいですよね〜〜😍✨

• 8月14日
カーラ

経済的な面を考慮すりなら、軽自動車のパワースライド式のドアなら、ベビーカーやチャイルドシートに乗り降りが便利です。
子供が小さいうちは、小回りがきく車がいいですよ。
将来子供を3~4人言っても、年子で産むようなら、7人乗りの車を購入した方が後々いいと思いますが、、

我が家は燃費のいい軽自動車です✨

普段のちょっとした買い物で大きな車ですと、燃費悪いし、運転中は子供を気にしながらの運転になるので、すごく神経使うので、疲れやすいです。

軽自動車なら、小回りが利くので曲がったり駐車したりするのに、あんまり神経使う事がない分、疲れたにくいですね。

• みな

みな

旦那が通勤に車を使うことはこれから先もないので、車は一台の予定です。
    なので軽自動車は買うつもりないみたいです💦
    大きな車2回しか運転したことないのでその辺は大変かなと思いますが、頑張ります!
    ありがとうございます!

• 8月14日
ま

増える予定ならば
最初から大きい車を買ってても
損はないと思おます!😊

どうせ、必要になりますし!
子供の荷物もなかなか増えますし!

ウチは2人目発覚して
軽から7人乗りに変える予定です✨

• みな

みな

そうですよね!
    車って長く乗りますもんね😊
    ありがとうございます!

• 8月14日
かおり☆☆☆

うちも子供2人になるのでフリードの6人乗りを買ったところです(*´ω`*)
6人乗りだけど3列目は基本倒して荷物置き場にする予定です。
うちはもう子供作る予定ないのでこれにしましたが、すでに3人か4人って決めてるなら7人か8人乗りのファミリーカーがいいと思います(>_<)
ステップワゴンなら安いですよ(*´ω`*)

• みな

みな

やっぱりファミリーカーがいいですよね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 8月14日
虹まめ

うちはセレナに変えました。
足元センサーであけることできるし
8人乗りなので広いです!