※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ras*
子育て・グッズ

赤ちゃんが興奮することは、よくあることです。興奮後はゆっくり眠ります。落ち着かせる方法を教えてください。

赤ちゃんの興奮について
現在生後27日です。
日中や夜中に、すごく興奮して息が荒く、のけぞったりバタバタしたりする事があります。
こうなったら数時間眠ってくれず、おっぱいを何度も求めて吸ったりしています。 
寝たと思って布団に置いたら起きて興奮…が3〜4時間続くのですが、その後先程まで興奮が嘘のようにゆっくり眠ってくれます。こういう事は良くあるのでしょうか?
落ち着かせる方法等教えて貰えると嬉しいですm(__)m

コメント

まぁぶる

これまでに2度ほど経験しました…もう、何をしても落ち着かずお手上げですよね…

1回目は夫が2時間ほど抱き続け寝かしつけ、2回目は娘から口を放すまで添い乳てオッパイを咥えさせて落ち着かせました…次の日は乳首が痛くて大変でした(xдx;)

我が家の予想では、2回とも夫がカレーを作った日だったので、ワインやスパイスの香りが興奮させたのでは?というところに落ち着いています…本当の理由は定かではありません…が、偶然にしては2度とも同じ料理なので、しばらくカレー作りを控えてもらう事にしています(ーー;)

ras*

お返事ありがとうございますm(__)m

スパイスの香りが興奮させたのか…!!!
確かにその日の晩は麻婆豆腐を作ってもらったので、唐辛子の刺激があったのかも知れませんΣ(゚Д゚)
その他の興奮して眠れなかった日も、もしかしたらそういう物を食べた日かもしれません!!!

今は実家なのでご飯についてとやかく言えませんが、家に戻ったらスパイス等に気を付けて見たいと思います(*^^*)