※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

赤ちゃんは1日1回のお風呂が良いと言われていますが、朝と夜の2回入れたいです。同じような方いますか?

お風呂って1日何回いれてますか?
産院で、赤ちゃんは体力がないから1日1回しかお風呂入れちゃだめと教わりました。
今は、夜に入れてるんですが、朝すごい汗でべたべたで、朝と夜の2回、お風呂に入れたいんですが、入れてる方いますか?

コメント

まっすー

私もお風呂は1回と病院で言われているので夜1回入れて、あとは蒸しタオルで全身を拭いたりしてます😄すぐミルクとかこぼしてベタベタにしてくれるので笑

• かお

かお

蒸しタオルいいですね!早速やってみます♡ありがとうございます!

• 8月14日
タム

お風呂は1回、夜だけですが
朝はぬるま湯で濡らしたガーゼで全身拭いてます!
それだけでも汗はすっきりしますよ☺️

• かお

かお

ふくのいいですね!早速やってみますね!ありがとうございます!

• 8月14日
take1322

よほど汚れが気になるときは、桶に温水と沐浴剤も入れて拭いてます😊

• かお

かお

ありがとうございます!やってみます♡

• 8月14日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

うちの子は首に汗疹ができたので朝と夜入れてます!!
ただ朝は石鹸はあまり使用せず、流す感じですかね😁産院でも、皮膚科でもこの時期は2回でも3回でもお風呂入れてあげてと言われましたよ✨

• かお

かお

産院と皮膚科で言われたとのことで安心しました♡ありがとうございます♡

• 8月14日
💙

1人目の時に湿疹が可哀想で
2回入れてましたが
石鹸使わずさっと短めにしてました。
汗流すだけなので頭も洗わないようなかんじで(^^)

• かお

かお

石鹸使わないなら肌の負担も減りそうで良さそうですね、やってみます!ありがとうございます!

• 8月14日
みことママ

私は暑い日は昼間に汗を流す程度いれます。
で、夜は全身ソープ使って洗いますよ。
今の時期は汗疹が出やすいので昼間もいれます。

• かお

かお

湿疹出やすいですよね!昼間も入れたいと思います!ありがとうございます♡

• 8月14日