※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

早産で入院中の子どもの搾乳が間隔空いてしまい、イライラしています。眠くてアラームも聞こえず、5、6時間空いてしまいます。

早産でGCUに子どもは入院中なのですが、
全然3時間おきに搾乳できなくてイライラしちゃいます。
眠くてねちゃってアラーム音も聞こえなくて感覚が5、6時間も空いちゃいます。

コメント

Eri☆

私も子供がNICU.GCUに入院時家で3時間おきに搾乳しようとしましたが睡眠の勝ちでした🤣
先生にどうすればいいか聞いたところ今は睡眠をしっかりとって昼間からでも3時間おきに取れば減らないし増えて行くから大丈夫だよ~👌
って言われて増えていきましたよ☺️💕

今は体を休めましょう😍

• ぴょこ

ぴょこ

ありがとうございます😊
    昼間頑張って夜はしっかり寝ます!

• 8月15日
2歳児まま🌾

わたしも同じく、こどもが早産でNICU、GCUにお世話になりました。
経験上、こどもが入院中はお母さんは体を休めたほうがいいと思います💦気も張ってるだろうし。寝られるなら寝てください。
3時間おきの搾乳わたしも最初はやりましたが実母にいまのうちは寝ときなと言われ、夜中の搾乳はやめました。そのかわり昼間は3時間おきを心がけてやりました。こどもに母乳飲ませたい一心で😅
1ヶ月近く入院してましたが退院してからはほぼ母乳でいけたのできっとお子さんが退院して毎日吸われるようになれば大丈夫だと思います‼

• ぴょこ

ぴょこ

ありがとうございます!
    寝られるだけ今は寝ておきます。
    子どもの飲む量と出る量がちょうど良くなれば良いですけど、とりあえず昼間頑張ります!

• 8月15日
まっこ

うちも3人目はしばらくNICUにいましたが、同じくなかなか出来なくて💧

母乳外来で助産師さんから「トータルで最低1日5回は搾乳出来ていれば大丈夫だよ。今あんまり〝3時間ごとにタイマーかけてまでやれ❗〟なんて強要はしてないよ~」と言われました。

• ぴょこ

ぴょこ

ありがとうございます!
    ちょっと頑張ってって看護師さんに言われて焦ってました💦
    最低5回、頑張ります✊

• 8月15日

うちの子もNICU、GCUにお世話になりました。三時間おきの搾乳、はじめは頑張ってましたが、疲れがたまってなのか、母乳の出も悪くなり、、、助産師さんに相談したら、5回もできてれば十分と言われたので、なるべく最低でも5回は搾乳するようにして、睡眠みとるようにしてました。

• ぴょこ

ぴょこ

ありがとうございます!
    5回ですね👍

• 8月15日
 ぺこ

早産で3ヶ月半、NICU&GCUに入院していました。
自分が入院中は頑張ってましたが…“退院後は夜間は無理しなくていいからしっかり寝てね”と助産師さんからアドバイスを受け、寝る直前に搾乳し、普通に寝ていました。
その代わり、日中は3~4時間おき(外出の予定があれば、時間がたってなくても外出前に搾乳する)など、1日6~7回は搾乳するように頑張ってました。おかげでどんどん増え、子どもが退院後は完母でいけましたよ。

• ぴょこ

ぴょこ

ありがとうございます!
    安心しました!

• 8月15日