※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

妊娠後、寝つきが悪くなりました。運動しても改善せず、夜更かしの状態です。同じ経験の方いますか?

妊娠してから寝つきが悪くなりました(´・ ・`)
運動不足かなと思い今日はクタクタになるまで歩いて見たのですが、いざ寝ようと思うと寝つけずいつもの夜更かしコースです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )同じような方いますか?

コメント

ふうママ

産まれてから子供を育てるために夜中おきなきゃいけないので、妊娠するとその練習みたいな感じで夜ねずらくなるって聞いて、じゃあお昼寝しとこうって思ってました😆ww

• もん

もん

お返事遅くなりすみません💦
    子育てのために寝づらくなるなっているのですね!ほんとに妊娠すると体質ってかわるなぁと思ってビックリしています。教えてくださってありがとうございます^^*

• 8月15日
えみりmam❤︎

私もいつも、朝まで起きて昼間寝てまた朝まで起きてってのをエンドレスでした😂😂

毎日無駄に感じちゃいますよね(笑)でも夜寝れない(笑)

• もん

もん

私も不のループ入ってます😂笑
    今日こそは!と思うのに寝れなくて(´・ ・`)

• 8月15日
あぐにー✩

こんばんわー
わたしもとっても寝つきが悪くなりました💦一時期改善しましたが、最近また再発気味です。
昼間に寝れるならば、ちょっと違うかもですが、わたしは1日通して全然寝れず3.4時間睡眠の生活が1週間くらい続いたりします😭
妊娠すると、赤ちゃんを育てるために眠たくなるホルモンと、出産の時に耐えられるように眠たくなくなるホルモンがあるみたいで、わたしの場合後者が強いみたいです💦そのため、昼間に寝れる〜とかではなく、本当に寝れなくなります😓

• もん

もん

ちょりこさんは全然眠れなくなってしまったのですね(´・ω・`)
    二つのホルモンが出ているんですね!初めて知りました!教えてくださってありがとうございます^^*

• 8月15日

私も夜中になると目が冴えてしまって…最近は朝方に寝て昼前に起きます(;_;)たまに夕方寝てしまいますが2時間くらいで目が覚めます(泣)