※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
産婦人科・小児科

出産後、オリモノが変化し、痛みもあったがその後痛みはなくなった。同じ経験の方いますか?

もうすぐ出産して2ヶ月になるのですが、
オリモノが変です。
病院に行くか迷ってるのでここで質問させて下さい。
昨日、お腹の下の方から腰にかけて
痛みがありました。
動いたり、座ると結構痛かったです
トイレに行ったらいつもと違うオリモノで
おりものシートの三分の一ぐらい
ドバッとオリモノが出ていました
茶褐色ですごい粘り気がありました
その後から痛みが全くなくなったので、
オリモノとなにか関係があるのかと不安になりました

その前の日に白い塊も数回でたんですけど、
同じような方いらっしゃいますか?

宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

こってぃ

違っていたらすみません。
排卵したからではないですか?
昨日の痛みは排卵痛で、排卵前後は伸びるオリモノが出るので、粘り気と白い塊はそれなのでは…そして、茶褐色なのは排卵出血なんじゃないかなと思います。

私は元々排卵痛はありましたが、出産してから薬を飲まなければ育児ができないほど痛むようになりました。

2週間後に生理がくるのでは無いでしょうか?私は完母なのに産後1ヶ月で生理が来たので、そんな気がします。

  • さー

    さー

    排卵ですかね?( ;´Д`)
    何か病気ではないかと不安で💦

    母乳をあげていても早く来ることもあるのですね!
    2週間…様子見てみます!

    • 8月14日
  • こってぃ

    こってぃ

    私の場合ですが、完母なので生理が始まるのが早すぎだと思ったし、更にもし生理なら授乳中でも飲める薬を貰わないといけなかったので(妊娠前はイブで、授乳中カロナールもらってました)不安で産婦人科行きました!
    悪露かと思って聞いたら生理でした…痛いのは排卵痛だと言われました。
    さおさんも行ってみるのも手かと思いますよ〜!育児しているとなかなか病院はいけないので、私は最大量のカロナールを処方してもらえるよう頼みました。

    私、妊娠前まで伸びおりってあまり気にしたことがなかったのですが、伸びおりってすごーーーーく粘度があってびっくりしました。汚い話、トイレットペーパーについて来るくらいです。なので、排卵の伸びおりなのかなって思いました!

    • 8月14日
  • さー

    さー

    そうですよね💦

    私も初めてでびっくりしました!(;゜0゜)

    • 8月14日