※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

2歳の娘が従兄の扇子を壊してしまい、新しい扇子を買ってほしいか悩んでいます。義母にお願いするべきか迷っています。

今義実家に帰省中です。もうすぐ2才の娘が、小学生の従兄の扇子を壊してしまいました💦
一緒に遊んでくれていたときに、ぐしゃっとしてしまい、留め具が壊れて元に戻せない状態です😥
油断してしまいました😥💦

従兄の子には私から謝り、しょーがないよ。と言ってくれたのですが、扇子ってどこに売ってるのかなー?と独り言のように言ったりしていて、新しいの買ってほしいということかなと思ったり😅

元々は義母が家にあったものを従兄たち(三兄弟です)にあげたらしく、義母は気にしなくていいと言ってますが、義母に数千円渡して、買ってあげてくださいとお願いするべきでしょうか??
特に高級品とかではないですが、兄弟は持ってるのに、自分だけないのはかわいそうかと思ってしまって…

従兄たちの親(義弟夫婦)は帰省しておらず、子供たちだけで泊まりに来ていて、私達は明日帰るので、従兄の親には会いません。

旦那はそんなに気にしてない感じです😓
私が気にしすぎなのでしょうか…😓

皆さんならどうされますか??

コメント

deleted user

近くに百均とかないですか?
百均結構たくさん種類ありますよ!!
いっしょに買いに行くとか?

  • ぴー

    ぴー

    100均にあるんですね✨
    車でちょっと行けばありそうです!
    明日旦那に車出してもらおーと思います!
    ありがとうございました☺

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    種類多くてびっくりしました!(笑)
    ぜひ行ってみてください💓

    • 8月14日
  • ぴー

    ぴー

    最近の100均て本当にすごいですね✨
    ありがとうございます😄

    • 8月14日
deleted user

100均などにもありますよ(^-^)
私なら昨日はごめんねと再度謝り渡します👍
小学生でもやはり傷ついているので

  • ぴー

    ぴー

    教えていただき、ありがとうございます!
    明日もう一度謝って、一緒に買いに行こうと思います。
    ありがとうございました😄

    • 8月14日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

一緒に買いに行くか、
その子の親にお金渡して
好きなのを選んで貰います😊

  • ぴー

    ぴー

    やっぱりそのままにはしないですよね!
    明日一緒に買いに行こうと誘ってみようと思います。
    ありがとうございました😄

    • 8月14日
ちゅんたった

ダイソーで結構たくさん種類があったのを見かけましたよ🌸
買いに行くのが無理なら、お義母さんか従兄弟の親にお願いしておいたらいいんではないでしょうか⁉️

  • ぴー

    ぴー

    唯一車で10分くらいのところにダイソーがありました!
    明日一緒に買いに行こうと思います。
    できなかったら義母に頼もうと思います。
    ありがとうございました😄

    • 8月14日
ぴー

今日無事に新しい扇子を買ってあげることができました☆
甥っ子も喜んでくれて、私もすっきりしました!
アドバイスありがとうございました😄