※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kazumin0916
家族・旦那

モヤっとします。私が心狭いのかなぁ。数年前に、義両親名義の土地に家…

モヤっとします。
私が心狭いのかなぁ。

数年前に、義両親名義の土地に家を建てました。
200坪以上ある土地で、義弟もいるので、将来的には半分この予定で、奥側に建てました。
うちの裏庭にあたる部分に、義母が管理している畑があり、それも含めて半分こなのですが、義母が健在なうちは我が家は畑部分はいらないと言う事で話は付いていました。

しかし、義弟夫婦が数年内に家を建てる事になったため、畑を潰して駐車場を作る事に。
(基本的には私達が停めるわけではありません)

その駐車場の工事、知らないうちに義両親が契約していていつの間にか始まっていたのですが、今日、お盆の集まりで、費用の1/3を兄弟で出すように言われました。

このままいくと、いずれは私達夫婦の土地になるし、家を建てる時に土地代かかってないわけなので、お金を払うことはやぶさかではないのですが、勝手に工事を始めて、支払いの段階になっていきなりそんなことを言われたら、えっ?😱ってなりません?

繰上げ返済しようと思って、少しずつお金貯めてるとこなのに、急だからそこからお金出さなきゃいけなくなってしまいました😑

それにうちもお金出すなら、どんな風にするのか、いつ頃するのか、など私達の意見も聞いて欲しかった😓

私が心狭いのかなぁとも思うけど、やっぱりモヤっとがとまりません💦

コメント

mami26

狭くないです💧
相談と言うか「こんなふうにしようと思うけど〇円払ってもらえるかな?」くらい聞いてほしいです💧

• kazumin0916

kazumin0916

コメントありがとうございます🤗

本当それです!
    なんで事前にいってくれないのっ?
    こっちにも人生設計というか、色々考えてる事あるから、いきなり言われたらほんと困ります😭

• 8月14日
きょん

金が絡むとほんと面倒臭いですよね。「聞いてません知りません」って言ってやりたい。勝手にやられて金出せっておかしくないですか?とは……さすがに言えませんよね😔(笑)

うちは逆に外構屋さんに頼んだら高いから義父が庭に芝を敷いてくれるって言ってたのに、結局砂利のまま1年放置され挙句の果てにトマト育てられてます(義父母の)。子ども生まれるまで~って言うてたのに今日「来年再来年はもっと収穫できそう」って義母とキャッキャしてて、は?ってなりました。でも言えねぇ😂😂1銭も払ってないのにうちの土地好き勝手すんなて😂😂

kazumin0916

コメントありがとうございます😊
    お金、ほんと嫌ですね。
    義両親の嫌な部分を見てしまった感じです。

トマトのくだり、笑ってしまいました🤣
    でも確か、トマトって同じ土地で毎年は収穫できないんじゃなかったかな?
    違ったかな。。。
    来年は収穫できなければいいのに!😂

そしたら諦めて、芝敷いてくれるんじゃないですかっ?

• 8月14日
  • きょん

きょん

あ、プランターで育ててました😂収穫し終えたので、今はプランターと土を保管してて、来年の春にまた植えます😂私はその話聞いてないんですけどね!(笑)義実家がマンションでベランダ小さいので出来ないらしく、うちの土地を……使ってないからって好き勝手やられる😂つわりで仕事休んで寝てた時、庭から声がしてびっくりして見に行ったら義父母で勘弁してくれよ…ってなりました😂(笑)

• 8月14日

kazumin0916

プランターでしたか😅
    残念ながら、来年も芝生にはならなさそうですね💦
    うちも裏庭だけど、知らない間に来てたりするので、なんだかなぁ🤔って感じですが、諦めました😣

双子ちゃん妊娠中なんですね!
    大変だけど、楽しみですね🎵

お身体お大事に〜♡

• 8月14日