※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

今日退院で実家に帰って来ました!初孫で可愛がってくれることとても嬉し…

今日退院で実家に帰って来ました!

初孫で可愛がってくれることとても嬉しくと思いますが…

父がノックもせず部屋に入ってきます。
息子はほとんど寝ていて目を覚ましません!!なので
早く目を開けて欲しくて仕方ないのは分かるんですが、

ガチャ→起きたか?

ガチャ→起きたか?

ガチャ→起きたか?繰り返し。3時間ごとにミルクをあげています。産院と同じようにして☆

なんと言ってもミルクを要求もしないでほとんど寝ています。
中もしません!!なのでどうにかミルクを飲ませないといけないので可哀想なのですが無理やり哺乳瓶口に入れ、目が少し覚めたらおっぱいあげたりしています。

(退院の際に体重が増えてないとかで、二週間後に検診行かなければ行けなくてミルクのまさなければいけません。)

そこで、今日おっぱいあげる時あるから部屋来る時ノックしてと父親に伝えました。
そしたら、お前の授乳くらい別にいいだろーが。笑みたい言われました。

良くないから!!ちゃんとノックして。で話終わりにしましたが…

その後やはりいきなり部屋を開ける!!2回も。
そのうち一回はおっぱいあげてる時でした…呆れて何も言いませんでしたが…また次ノックせず入ってきたら起こるべきかか…。

授乳時は旦那にしか見せたくないです見られるなら!!
皆さんならどうしますか??

そして、退院後にミルクの時間どうされてましたか?
寝ていてミルクやおっぱいも飲まなかったら起きた時に多めの量でその時飲ませますか?無理やり起こして飲ませますか?

わかる範囲で教えてください。

コメント

入口のドアに背を向けてケープor上着着て授乳します。
私も夫しか見せたくないです。実母さえ嫌です。

ミルクはミルク缶記載の目安量をあげてました。
3~4時間おきでした。

退会ユーザー

もし開けてきたら怒ると思います。私なら

• 8月13日
  • 。

ありがとうございます!!
    そうですよね!旦那と相談してここで頂いた回答を伝えて早速明日母に赤ちゃん少し見てもらいケープ買いに行きます!!ありがとうございます♡♡

• 8月14日
ひあゆー

実の父でもそこはデリカシー持って欲しいですよね( ; ; )授乳ケープ案に一票♡

私は完母なのもありましたが、2週間検診まで3時間おきに起こしてあげました。よく寝る子でしだか、授乳だけは無理やりしました。そのおかげで小さく産まれましたが大きくなったねーって言って貰えるまでになりました!
最初の1ヶ月は3時間置きに授乳していましたよ♡起こし方も助産師さんに教わりました!

• 。

ありがとうございます♡♡本当にそこです!ちょっと嫌いになりそうでした(笑)

私は母乳とミルクの混合でできる限りは母乳にしたいのですが…。
    やはり3時間ごとですよね!目覚ましセットして準備します!!

• 8月14日
  • ひあゆー

ひあゆー

私なら次勝手に入ったら鍵かけるって脅します(笑)

私も完母希望で最初は出なかったんですが、とにかく吸わせました!吸われないと出るもんも出ない!事前に調べまくって、ソラニンさんという方の母乳ブログを見つけて読み漁り勉強して。よかったら読んでみて下さい!
    混合でも母乳だけになった方たくさんいるみたいです!

• 8月14日
  • 。

ありがとうございます!!鍵があればとっくにかけてます(笑)
    鍵必要かもです(笑)

そして、何やら9時には新生児室に帰ってしまってたので夜行動が分からなかったけど…なんと一時頃から目覚めておっぱいのみ、ちょっと早いけど起きてるならとミルクあげて飲んでくれました♡♡が!問題が…
    寝ません(笑)夜行性なのかな??
    ママこれからシャワー浴びて少し寝る予定だったんだけどなぁ(笑)♡♡

• 8月14日
  • ひあゆー

ひあゆー

鍵ホームセンターで簡易的なのあるんだよ〜って脅します♡笑

0ヶ月位は昼夜関係なくそんな感じだと思いますよ〜♪
    暗さ明るさで朝夜を覚えさせて、3ヶ月頃から朝だよ寝る時間だよを教えて行ってました☺︎
    24時間合わせるの大変ですがファイトですー(ง ꒪ω꒪)ง✧

• 8月14日
  • 。

そうなんですね!ありがとうございます♡♡
    とにかく初めてで実家のため旦那もおらず夜はやはり1人で見ないといけないので、まだ不安だらけです。やっと先程寝てくれてシャワー入りましたが気が気でなく速攻ですよね!!
    昔の私では考えられない かったのを本当に少しずつ毎日色々教わったりします♡♡

本当に寝るタイミングが分かりません(笑)
    けろままさんもご妊娠中ですのでお身体に気をつけて下さいね!!\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )妊娠10週以内とかもはや懐かしいです。その頃は30週の方とか見ると私も早くそうなりたいと思ってばかりいました☆
    元気な赤ちゃん生まれます様に♡♡

• 8月14日
  • ひあゆー

ひあゆー

旦那さんいないと夜も気張らなきゃいけなくて大変ですね(T_T)
    色々考えたり自分の時間削ったり、本当に素敵なママだなって思います♡
    赤ちゃんは幸せだからママにも色々教えてくれてるんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

こればっかりは赤ちゃんと一緒に寝る以外ないです!!!笑
    お気遣いありがとうございます♡
    私も1人目の時はそんな風に思ってました♪2人目は上の子構ってるとあっという間です( ˊᵕˋ ;)
    ありがとうございます(*´∀`)

• 8月14日
  • 。

でも旦那さんはお仕事頑張ってくれますから、やはり夜中に起こしたり手伝わさせるのは出来ないですけど、子育ては2人の協力なので昼間とかに協力はしてもらいます!

ありがとうございます😢😢私は素敵なママになれますかね?息子に取っていいママに。
    実は産まれるまで酷いこと平気でいい愛着も無かったんです。色々ありまして…とても酷いことばを言ったり!なのでとんでもなく最低なママだと思っていました!!こんな最低から産まれてくるとか可哀想過ぎると…

でも産まれてくれたら200%??とゆーかひっくり返りこんなに死ぬような痛い思いして産まれてくれたら息子が本当に本当に可愛くて仕方なくて!!こんなに私は愛せるんだってびっくりしてます。。

とすみません長々と!!
    やはり赤ちゃんと寝るしかないんですね☆教えて頂きありがとうございます♡♡

• 8月14日
  • ひあゆー

ひあゆー

確かに旦那は仕事頑張ってくれてますが、育児は2人でするものなので多少の気遣いはしてもしっかりパパに頼っていいと思います♡うちは旦那の休日はおむつ替えご飯お風呂寝かしつけ丸投げしますよ!

どんなに酷いこと言ってしまったとしても、息子さんがコロスケさんをママに選んで無事に産まれて来てくれたんです♡今可愛くて仕方ないなら、それでいいんです♡しっかり息子さんのことで悩んであげてる、本当に素敵なママです!愛が伝わって来ます♡もっと自信持って下さい(ง `ω´)۶🌟

あと2年くらいでやんちゃな息子を追いかけ回し怒り狂う日々がやってきます。自分最低とか言ってられなくなりますよ♡毎日寝顔見て反省、起きたら怒るの繰り返しです( ;∀;)

• 8月14日
  • 。

おはようございます!!
    あの後2時すぎに寝てくれて一緒に寝れました☆5時にウンチとおしっこで泣いてくれました!

けろままさんの旦那さんも素敵な方ですね!!色々見ているとやらない方のが多いくらいですし旦那さんが…。

ありがとうございます😢😢😢嬉しくて泣きました本当に。そんな風に言って頂けるとは思わず本当に嬉しいし感謝します!!

はい♡♡とんでもなく可愛いです!まだ3時間睡眠に不慣れなので慣れて行きます!!
    そうですよねー!!二歳くらいのママ達結構わがまま、やんちゃ、とか大変だと聞きます!!
    物心ついてくるその年頃からいい事悪い事教えてく必要なら怒らないと逆にワガママな子になっちゃいそうですから!

あー本当にけろままさんありがとうございます!!心から救われました!!😢😢😢✨✨❤️

• 8月14日
フェリシティ

私は授乳中に義母に2回も部屋に入られ同じ女性とはいえ嫌でしたね。しかも旦那はわかってて入らせたので「授乳中見られたくないんだけど」って言いました。
退院後はおっぱい頻回ミルクは3時間ごとに与えていました。
起こしても起きない時は諦めて起きた時に両方あげていました。
ミルクあげてもまだ欲しがる時は少し足したりしてました(´・ω・`)

• 。

ありがとうございます♡♡
    見られたくないですよね!普通に考えて!
    父親が30過ぎた娘によく平気でそんなこと言えるよなと…すこしくらい考えればんかんないのかな?と。ミルクあげても飲みきらず…大体起きる時はうんちかおしっこの時だけみたいな感じなんです…

• 8月14日
ニコニコ☆

私も初めは抵抗ありましたが
父の前でももう普通に授乳しちゃってます😅
一人部屋とかない実家なので
いちいち隠すのも面倒だったので
やむを得なく😅主人と父の前で
乳丸出しです!😅
コロスケさんは嫌ならきちんと
怒っていいと思いますよ(*^^*)♪
実のお父様でも異性ですし
普通は嫌だと思いますし♪

私も息子が出生体重が小さめだったので
1ヶ月健診の前にある二週間健診までに
ひとまず体重を増やさないといけなかったので、寝ていても起こして3時間ごとにあげていました(*^^*)

• 。

旦那が自分意外にいくら授乳でも見られたくないって人なのと私も見られても旦那までなので本当に何考えてるんだ?って。
    同じなんですね☆そうなんです!その検診でもし体重増えてなく入院とかなったら耐えられなくて…どうしたら良いのかと…ありがとうございます!!

• 8月14日
やま

私も旦那は良くても父親には授乳してるところ見せたくなくて
別の部屋に移動したり
同じ部屋の時はケープ買ってなかったのでおくるみまたはバスタオルをかけて授乳してました!
嫌なら何度も何度も怒って良いと思います!

授乳は1ヶ月までは3時間よりあけないでねと産院で言われたのであけないようにしてました!
でもほとんど頻回授乳でしたが…

• 。

ありがとうございます!!
    自分の部屋があり自宅からベビーベッドも全部持ってきました☆
    でら夕方授乳の時おっぱいあげる時もあるからノックしてと伝えてこれです。
    普段ノックなんてしないから癖がないかもと孫に会いたい一心でしょうが…嫌になります。
    明日ケープ買いに行きます!!
    やはり3時間ごとですね♡♡ありがとうございます!

• 8月14日
みやんびー

お父さんがもう少し配慮してあげるべきだなーって読んでて思いました(>_<)
お父さんが良くても自分は嫌ですよね授乳してる所見られるの💦
私も自分の家に父親が来た時に同じような事をされたので怒鳴って帰ってもらいました💦

• 。

ありがとうございます♡♡伝えたのにそんなこと言われ更には普通に入ってきたで本当に呆れて…

授乳ケープ買いに行きます!!妥協ですねもう…(笑)無神経過ぎますよね!

• 8月14日
海

私はお義父さんは嫌ですが
他は大丈夫だったので
父や兄の前でも乳丸出しでしたఠ_ఠ笑
嫌な事は嫌だとちゃんとわかってもらった方がいいです‼︎
これからも他にたくさんでてくると思うので(⍢)

私も産院で体重が増えてないと
言われてました‼︎
なので最初の二週間は授乳中に寝ても起こして飲ましたり
4時間以上は空かないようにしてました(⍢)
順調に体重が増えたのと
よく寝る子だったので、それからは寝ていれば起こさず
起きてから飲ましてました⠒̫⃝
特に多めに飲ましたりはしませんでした⑅◡̈*

• 。

今までそーゆー辞めてねって事父に言ったこともなかったのですが、思春期迎えてから裸なんて見られたくないの知ってるくせに授乳ならって??いやいや同じだから!!って話でした。
    ありがとうございます!!私も3時間ごとで頑張ってます☆がなんせおしっこ、うんちした時しか起きなくて…

• 8月14日