※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya3
妊活

人工授精をしたばかりで友達の妊娠報告を受けて、喜びと嫉妬で涙が止まらない。

先月初めて人工授精をしました。
生理予定日は17日です。

そんなとき友達からの妊娠報告が来ました。
喜ばしいことなのに幸せなことなのに、涙が止まりません。
自分が嫌になります。

コメント

わかります!私も不妊してたので。
嬉しいけど、やっぱり私もほしいし頑張るのにっていうのが出ちゃいますよね😞
そうなっちゃいますよ!
たくさん泣いたら、希望も持ちましょう!
近くの人ができると、できやすくなります!女性ホルモンの関係で(^_^)
幸せはお裾分けしてもらえるので、先輩ママとしても心強いですし
前向きになりましょう(^_^)

• aya3

aya3

コメントありがとうございます!
    1人で気持ちのぶつけるところがなかったので投稿したのですが、優しい言葉に励まされました!
    前向きに頑張ります!!

• 8月13日

退会ユーザー

不妊治療はお金も体力も根気もいるから、精神的に不安定になりますよ👍

女性は赤ちゃんが泣いたり、妊婦さんの近くに行くと
    子宮や胸が自然とママでなくても女性は体が反応するので、できやすくなります(^_^)

ただ、焦ると精神的にも体にくるので
    思いっきり泣いて、スッキリしたら
    お友達のお腹触らせてもらったり、お祝いして幸せ交換しましょう(^O^)👍
    大丈夫ですよ😌👍

• 8月13日
  • リラさん

リラさん

コメントにあたたかさを感じたので、コメントさせていただきました。
    妊婦さんの近くにいくと、子宮が反応してできやすくなるんですかー?!
    もし、そうだったら、すごいです。
    ぜひ、それにあやかりたいです^ - ^

• 8月14日

退会ユーザー

女性ホルモンも増えるみたいです(^O^)
    妊婦さん~赤ちゃんが何歳までで効果あるのかわからないですか
    あやかれたらいいですね💕
    大丈夫!私も不妊ですごく悩んでたし
    長かったですが、え?今?って感じで来てくれますよ(^_^)

• 8月14日
  • リラさん

リラさん

ありがとうございます😊
    仲良い友達が妊娠きてるので、うらやましいと思っていたんですが、私も妊娠できるようにパワーをもらいたいと思います。

• 8月14日

退会ユーザー

諦めるの早いですよ👍
    お腹に来たら、洋服とかお下がりもらえたりいいですよ😉
    私もだいぶ最後だったので、あっちからこっちからお下がりもらえて
    助かってます(^_^)
    気持ちが不安定で、落ち込む時もあると思いますが、たくさん凹んだら、自分のペースでいいので希望や諦めない気持ちも出して下さいね😌✨
    気持ちが折れたら、ママリの人もいるので吐き出すとスッキリします✨
    元気出て良かったです!!
    幸せ交換楽しんで下さいね(^O^)👍

• 8月14日
  • リラさん

リラさん

あたたかいコメント、ありがとうございます(*≧∀≦*)
    お下がりもらえたら、助かりますねーo(^-^)oまた、気持ちが折れたら相談させていただきますo(^-^)o

• 8月15日
  • リラさん

リラさん

今日、がんばって妊婦さんと話してみましたが、逆に落ちこみました(*´Д`*)あー、ヤダ〜、明日もその人と仕事って思うと落ちこむー_φ(・_・

• 8月16日

退会ユーザー

仕事仲間なんですか?
    無理して話かけなくても、挨拶と話しかけられたら話せばいいと思いますよ👍

• 8月17日
  • リラさん

リラさん

仕事仲間です_φ(・_・妊婦さん、2人いるんですが1人は仲良い友達なんで、正直に未妊で悩んでることを話したら、その人の友達もなかなかできず病院に行ってるという話を聞いただけで私の思いを理解してくれたか不明です(*´-`)
    もう一人は、その人が一人目できた時に、いっぱいアピールされて嫌な思いをしたので、無視しました_φ(・_・

• 8月17日

退会ユーザー

アピールは最低ですね!知っててやるなんて…(;゜゜)
    ろくな子供にならないですよ!そいつの子供は‼
    もう一人の方は、その方なりに気は使ってると思いますよ👍
    お友達も妊活してるという話もしてますし、自分ではどうにもしてあげれないというどうしていいかわからない。
    でも、心配や応援はしてると思います(^_^)
    難しい話なので、気をつかってリラさんにとっては逆になったりもすると思いますが
    リラさんを傷つけないようにしてると思います👍

• 8月17日
かなるとアイアイのお母ちゃん

気持ちがいっぱいいっぱいなときに報告受けたら、だれでも素直に喜べない自分に嫌気がさしますよ。
友だちにはうわべだけでもおめでとうって伝えて、あとはブラックな気持ちになってもいいとおもいます。
だって頑張っているときに、報告なんてされたくないですもの。

• aya3

aya3

コメントを読んで少し楽になりました。友達にもきちんとおめでとうと言えました!
    今日はとことん落ち込んで、明日から前向きに頑張ります!!

• 8月13日
JUUUUN

全く一緒です!私も4日に初めて人工授精をして、生理予定日が17日です!
「気にしないように。。」と思えば思うほど気にしてしまって、何本かフライング検査薬しちゃいました(*T_T*)
本当に、大好きな友だちのはずなのに妊娠を喜んであげられなかったり、いろんなことに敏感になって、自分が嫌になっちゃいますよね。。
私も、今回がダメでも、前向きに頑張ります😊✨
ayaさんが、素敵な赤ちゃんを授かって、素敵なママになれますように(*´╰╯`๓)✨

• aya3

aya3

全く一緒ですね!とても気持ちわかります。フライングしたくてしたくてたまりません。けどこわくて今回やってません。
    私も今回だめでも、JUUUUNさんと一緒に頑張ります!
    お互い赤ちゃん授かれますように⭐️
    優しいコメントありがとうございます(^ ^)

• 8月14日
  • リラさん

リラさん

確かにドキドキですね(*´-`)
    私も今回初めて人工受精を受ける予定ですが、ドキドキで(*´-`)
    あと、今日、仕事中に妊娠してる友達がお腹と腰をさすってる姿を見ても大丈夫?とは言えなかったです_φ(・_・
    私もこんなふうになりたいのにって思ってしまって(*´-`)

• 8月17日
はじめてのままり

わたしも長くずっと不妊治療してましたよ!同じく同時期に不妊治療している友人が先に妊娠しました。
そう思ってしまう気持ち仕方がないと思います。自分も頑張っているのに何でって思ってしまいますよね。
ストレスもたまってしまいますが、ためないように旅行したり、美味しいものたべにいったり、すっきりさせましょう!いい方向に前向きに考えましよ😄

• aya3

aya3

やはりそう思ってしまうものなんですね。少しホッとしました。
    昨日たくさん泣いて元気になったので、今回ダメでも前向きに頑張ります(^ ^)

• 8月14日
  • リラさん

リラさん

私の周りには、不妊治療してる人がいなくて、苦労することなく妊娠してる人ばかりなので、ひまわりさんがちょっとうらやましいです_φ(・_・
    でも、同じようにがんばってきた方が先に妊娠したら落ちこみますよね(*´-`)どちらにしろ、自分が妊娠するまでは、人の妊娠は喜ぶことはできないですよね(*´-`)

• 8月17日