※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
その他の疑問

明後日親知らずを抜きます。すごく怖いです。元々歯医者大嫌いで陣痛よ…

明後日親知らずを抜きます。
すごく怖いです。
元々歯医者大嫌いで陣痛より歯痛の方が無理です。
親知らず抜いた後どれぐらい痛み続きましたか?
腫れましたか?
抜く時痛かったですか?
気になり過ぎて寝れません泣
横に生えていて、かなりのむし歯になってます。
もう怖すぎます、、、

コメント

ママリ

4本親知らず抜いてますが、上の歯はするっと抜けて、痛みなどもなかったです¨̮♡︎

下の歯は横に生えていたので、砕きながら抜きました💦
次の日も顔が腫れて熱も出ました‥

• yu

yu

左下を抜きます…
    熱も出たんですか😭
    抜いた後痛かったですか?😭

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

抜いた後は痛み止めもあるので、大丈夫だった気がします🙆
    熱が出た方が辛かったです💦

• 8月13日
  • yu

yu

熱出たらしんどいですよね>_<
    痛みはどれぐらい続くんでしょうか😢

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

そこまで何日も続かなかったと思います!
    痛み止めあるので、大丈夫だと思いますよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    頑張ってください🌟

• 8月13日
  • yu

yu

ありがとうございます💦
    頑張ります!!>_<

• 8月13日
mamari

上の歯はあまり痛みません。
下の歯は結構腫れるそうです‼︎
麻酔もチクッ程度なので大丈夫🙆

• yu

yu

左下を抜きます…😭
    抜いた後麻酔が切れてからが怖いです…😭

• 8月13日
はなめがね

麻酔するので抜く時は痛くないです!
私も横に生えてて、抜きにくい位置にあったせいで口を全開だったのがツライくらいでした。
痛み止めと抗生剤?を出されてその後も全然痛くなかったです。
ただアゴががくがくしました。

• yu

yu

上の歯ですか?下でしたか?
    私は4本とも虫歯らしくいずれは全部抜きますが左下が悪化しておりまずはじめは左下からです。
    顎ががくがくしたのは抜いてる最中ですか??

• 8月13日
  • はなめがね

はなめがね

左下の奥歯です。
    がくがくだったのは術後です。
    閉じて良いですよ〜と言われても固定してたのですぐには閉じれなくてブルブル震えながら閉じて行きました。

• 8月13日
  • yu

yu

一番奥なのでかなりしんどいですよね💦
    確かにブルブルなりそうですね、それも嫌だ>_<

• 8月13日
たぬきち

先生に痛いのいやってことお伝えされてますか??

抜く時は麻酔をしているので、ただ押されてる感じがするだけです。
それより麻酔の注射が痛いと聞いていたので、あたしは注射前に表面麻酔をかけてもらいました。
また痛み止めも多めに出してくれているので、抜歯後は麻酔が切れると普通のご飯が食べれます。(痛み止めは麻酔が切れる前に飲んでます⚠︎)
あたしは特に腫れたりはなかったです。
ただしばらくはご飯粒が歯茎に空いた穴に入ったりしますが、無理に爪楊枝とかで出さずに歯磨きとかうがいとかで出してたら痛くないです。
しばらくは違和感続きますが、あたしはそんなに痛くなかったです。

あたしは出産したことがないので比較は難しいですが、扁桃腺切るより全然ましです(笑)

• yu

yu

痛いのが嫌なのは伝えてます!
    今里帰り中で、ほんとはかかりつけの歯医者で抜く予定でしたが、虫歯の進行から痛みが頻発して脱がざるを得ない状況になってしまいました。
    なのでまだ1回しか行ったことない歯医者で親知らずを抜くことになります。
    かなり恐怖ですが帰ってから抜くまで待つのももうしんどくなってきました。

そういえば扁桃腺もほんとは切らなきゃいけないのにそれも放置してます、、、

• 8月13日
  • たぬきち

たぬきち

初めてってちょー怖いですよね…
    でも痛いなら今思い切って抜いた方がいいとあたしは思います。
    時間なんて麻酔入れても1時間ぐらいだし、痛いだろうなと思って行くと思いの外平気でえ??もう終わったの??って感じです。

抜いた後多少は血が出ますが、会計終わった頃には止まってました。
    痛みの感じ方って人それぞれなので、一概には言えませんが、あたしは口内炎より痛くないと思いました。
    痛み止めでるし、気をつけてご飯を食べれば当たることもないので。

がんばってきてください!!

• 8月13日

左下を2ヶ月くらい前に抜きました。麻酔したら抜く時痛くないです。
抜く時どうやって抜くかによって腫れや痛み、治る時間が変わると思いますよ。私の場合は普通の歯よりも長く生えてきてたのでスルッと数秒で抜けて傷も1週間くらいで安定し腫れも2.3日でひき痛み止めも翌日以降は飲まなくて済みました。
旦那の場合は確か横に生えてて手術で歯茎を切ったために顔の輪郭が変わるくらい腫れてましたね(^_^;)
最初怖いと思いますが、抜いた方がスッキリするし今後のためにもいいので頑張ってください!痛み止めは多く貰っといて損はないです。

ぷくぷく

下の歯で、埋没していたら切開するので、抜いて麻酔切れたら痛いです。
抜いた後に痛み止めの薬が出ると思うので、水か何かを持って行って、すぐに飲んでください!そしてまた薬の効き目が切れそうになったら、また飲んでください。

1本目抜いたとき、麻酔切れてから痛み止めを飲んだので、もう痛くて涙が出るぐらいで、薬も効くまでに時間かかるしで。。
それで2本目抜いたときはすぐに薬飲んで、切れそうになったらまた飲んで、をしていたら1本目より痛みがかなりマシで、部活にも行けました。

ちなみに抜いた方の顔は腫れました。笑
1週間かからないぐらいで痛みはなくなりました。

上の歯も確か埋没でしたが、痛くなかったし腫れなかったです!
頑張ってください👍