※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちママ
妊娠・出産

高位破水の感覚や尿漏れとの違い、お腹の張りや水の出方について経験談を教えてください。

高位破水について質問です。

高位破水はどのような感覚ですか?
やっぱり尿漏れと区別しにくいですか??
お腹が張ったり、何回か繰り返し水が出てきたりするものですか??

経験談のある方教えて下さい。お願いします。

コメント

ほのか

私は尿もれしました!って何度もいいました!笑

• ゆちママ

ゆちママ

やっぱり尿漏れと似てるんですね(^.^)

• 8月14日

1人目37w入ってすぐで高位破水でした。
横になっていて起きたらチョロっと。
あら?と思ってナプキン付けて座ったらチョロ。
おかしいと思ってとりあえず病院に電話して病院行くのにマンションの階段を降りたらまたチョロっと。

その時にやっぱり破水かも!と思ったら破水でそのまま出産になりました。

私も動くたび出る感じではなかったので尿漏れかと思い電話するか迷いました😵

• ゆちママ

ゆちママ

1日に何回か出たんですね(>_<)
    尿漏れとの違いホントわかりにくいですよね。
    私は昨日1回だけ何かが出たのですがそれっきりで、お盆休みだから電話迷ってしまってます😭
    教えてくれてありがとうございます!

• 8月14日
s♡

一人目、高位破水でした!
しかも36wすぐで🙄
最初はじわっと出て、あれ?って感じで、破水なら止められないとか言うけどそういうのでも無く…
動く度出るわけでも無かったです!
でもたまーーに出るって感じでした(><)
破水は臭いとかでは分からないそうなので、尿漏れかと思ってました!
でも念のため病院に電話してみたら破水っぽいと言われ、案の定破水でした😭😭
でも後期は尿漏れも増えてくるので、破水か尿漏れか分からず来る人多いみたいですよ!!

• ゆちママ

ゆちママ

そうゆう方もみえるんですねー!
    匂いの違いもわかりにくいですよね💦
    私も電話してみます、教えてくれてありがとうございます😊

• 8月14日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

1人目高位破水しました。私は予定日に尿漏れのような、生理の血が出た、みたいな感覚でした。私は予定日まで尿漏れしなかったので、朝一回昼から3~4回不意に出ました。これはおかしいなぁ~と思い夕方病院に電話すると破水でした。

• ゆちママ

ゆちママ

何回か出たんですね💦1回きりならやっぱり尿漏れかな…
    教えてくれてありがとうございます!!

• 8月14日

一人目の時高位破水でした。
生理の時のドロっと出る感じと似てるような遠いような、一滴ずつポタポタしている感じがありました。

心配なら電話してみるのがいいと思いますよ!
破水の場合シャワやお風呂に入ったりウォシュレットを使ったりはNGとのことでした!
(羊水と外界がつながっている状態なので)

• ゆちママ

ゆちママ

それは自分では止められなさそうですね(>_<)
    尿漏れっぽいんですけど、一回電話してみます!教えてくれてありがとうございます😊

• 8月14日
ゆー

出血もしていたので
全くわからなかったです😳お腹の痛みが10分おきになったので病院いったら高位破水してるね!言われ、抗生物質のんで次の日出産しました。

• ゆちママ

ゆちママ

出血があると心配ですね💦教えてくれてありがとうございます😊

• 8月14日
さっちん0811

2人目3人目が高位破水でした。
歩くとチョロチョロでたり、お腹に力を入れるとまたチョロっと出たりな感じでしたよ。

• ゆちママ

ゆちママ

最近お腹に力入れると尿漏れしてしまうので尚更難しいですね∑(゚Д゚)
    教えてくれてありがとうございます!

• 8月14日