※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
口から産まれた娘の母
子育て・グッズ

ピジョンのプレミージュを使っていますが、7か月の赤ちゃんのためにB型またはバギーを購入したいです。ハイシートで軽くて畳みやすく、リクライニングや大きなカゴがあるものが希望です。おすすめはありますか?

お世話になってます🎵

現在、ピジョンのプレミージュを使ってます。重くて大きいのですが、クッションが良いのと、ハイシート、シングルで大きいタイヤの為、快適にお散歩してます。
そろそろ7か月なので、実家用でB型又はバギーを購入しようと思ってます。

段差に強くハイシート、軽くて畳みやすく自立する物を探してます。欲を言えば、リクライニングがあったりカゴの容量が大きく安ければうれしいです💧

何かおすすめはありますか?

コメント

つんつん

ピジョンのパタンつかってます。軽くて自立するので重宝しています⭐

• 口から産まれた娘の母

口から産まれた娘の母

ありがとうございます。パタン、気になってました。参考にさせて頂きます✨😌✨

• 8月13日
アヒル

ピジョンのビングル使ってます!リクライニングあるし、カゴも大きくて前からも後ろからも取りやすいですよ^ ^
ハイシート、シングルタイヤ、小回りかなり利いて走行性も抜群で大満足です\(´ω` )/試乗してみると良いかと!
折りたたみはベビーカーに慣れてない私でも片手で出来て自立もします。オススメですー

口から産まれた娘の母

ありがとうございます。ビングル、初めて知りました。スペック見たらなかなか良いですね🎵参考にさせて頂きます✨😌✨

• 8月13日
みかっち

プレミージュいいですよね♪
逆に質問で申し訳ないのですが7ヶ月になるともうプレミージュではサイズは小さいですか?
すごく快適に乗れるので長く使いたいな…と思っていて…
質問ですみません…

口から産まれた娘の母

プレミージュ、私も気に入ってます🎵
    これしか使った事がないのですが、他のベビーカーを使ってる人に押してもらったら、動きのなめらかさにびっくりしてました(^-^)v
    大きいし、人混みは向かないですが…運転のしやすさと、何より赤ちゃんがすぐに寝てくれるので助かってます。

うちの娘は成長曲線内の上の方ですが、まだまだ余裕があります🎵
    まだまだプレミージュを使うつもりなのですが、実家用に一台置いておこうかと(祖父母の希望で)思ってます。
    赤ちゃんの為の暑さ対策のハイシートと、運転のしやすさのシングルタイヤは捨てがたいのです…(>_<)

• 8月13日
  • みかっち

みかっち

わかります!!私も他のママさんがおした時に感動していてビックリしました!そして、他の使ってみたらプレミージュ最高♪と思いましたよ(笑)
    7ヶ月でもまだ余裕があるんですね!
    良かったです(^o^)
    確かに大きいし重いですがハイシートとシングルタイヤははずせないですね、!
    質問返しなのにお答え頂きありがとうございます♪

• 8月13日

口から産まれた娘の母

いえいえ🎵
    プレミージュを使ってる方って貴重なので、お仲間がいて感動してます(T-T)

うちの子はすごく快適に乗ってくれてます。道の点字シートや段差が程よい振動になるみたいで、敢えて悪路を選択して押してると、すやすや~って寝てくれます。みかっちさんの赤ちゃん、快適そうですか?

• 8月13日
  • みかっち

みかっち

そうなんですよね、プレミージュあまりいないですよね!
    快適に乗ってくれています!
    ただ、私が説明書ちゃんと読んでいなかったからかもっとフラットにできるはずの背もたれをしていなくて…母に指摘され背もたれの後ろのレバー?を引っ張ってみたら少し倒れたので良かったです(笑)
    フラットのやりかたあってますかね?

• 8月13日

口から産まれた娘の母

多分合ってると思います。背中の部分にあるクリップと紐みたいなのですよね。紐を引っ張る(延ばして)クリップで止めてリクライニングを調整するみたいな…
    意外と原始的なのね…と思ってしまいました(笑)

私もさっくりしか説明書を読まないので、まちがってたら、ごめんなさいごめん🙏💦💦

肩ベルトのカバー、簡単にすっぽぬけますよ💧私は片方無くしてしまいました。後から思うと多分タクシーのトランクです…(>_<)基本腰ベルトばかりで、肩ベルトをしてなくて…カバーの紛失に気づくのが遅くなってしまいました⤵

• 8月13日
  • みかっち

みかっち

紐のばせるんですね!!
    わぁー
    明日やってみよ!なんだかいつも首がかわいそうだったので(笑)
    わかります!肩ベルトすぐ抜けますよね…しかも入れにくい…あれはなんとかしてほしい!
    無くしてもわからないですよね!

• 8月14日