※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとmama♡
子育て・グッズ

部屋が暑くて汗をかいてあせもができて困っています。空調の設定やあせもの対処方法を教えてください。

最近暑い日が続いていますね(˘•ω•˘)そこでなんですが…日中部屋の中が暑くて汗をかくので首回り、腰部分を中心にあせもが出来てしまいました…
エアコンは27〜28℃で扇風機をかけていますがハイハイやつかまり立ちなどするのでどうしても汗をかいてしまいます…
みなさん空調はどのようにしていますか?あとあせもが出来てしまったらどのようにしていますか?

コメント

nonoco

暑いですよね!うちもエアコン27〜28℃空気清浄機をつけて過ごしていますが、気づくと子どもはベチャベチャに濡れていることがあります。

なので、昼に一度シャワーしてあげてます◡̈*♚‧*˚✩‧₊˚

MAX暑い日は、朝も昼もシャワーです"((∩´︶`∩))"夜はお風呂なのですが、しずかちゃんばりにお風呂ですね(´°ω°`)

こまめに汗を流すようにしてから汗疹には会ってないです(๑´ㅂ`๑)

• nonoco

nonoco

桃の葉ローションおそろです"((∩´︶`∩))"
    治りが悪かったら皮膚科も手かもしれませんね。
    背中の汗は、汗取りパッドがいいとよく見かけて気になってますがどうでしょう!?w
    汗をかいたら、ピッと引き抜くので簡単みたいです(*ˊᵕˋ)✩‧₊

6ヶ月さんなら活動的で余計に汗でちゃうんでしょうねぇ(๑´ㅂ`๑)

日々お疲れさまです!

• 7月26日
ゆいとmama♡

ありがとうございます(ˊ̱˂˃ˋ̱)あせもが出来てから朝にシャワーするようにして、桃の葉ローションを塗ってるんですが寝入る時や授乳中など汗をかいてしまうのでやはりこまめにシャワーいれたり拭いたりですかね(˘•ω•˘)

ゆいとmama♡

桃の葉ローションはパシャパシャつけれるので気にいってます♡効果はまだわかりませんが…

汗取りガーゼも最近付けてます(ˊ̱˂˃ˋ̱)汗をかいたら交換するだけなので良さそうですよね♡