コメント
☆ほのたん☆
BCGは1ヶ月位経ってこのように黄色く膿んで抗体を作るので大丈夫ですよ~☆
ビックリしちゃいますよね(*_*;
しょーこ☆
一ヶ月後がピークに炎症が起こって、その後は段々と引いていきますよ。
うちの子は5ヶ月の最初に打ちましたが、一ヶ月半たった今は膿もなくなり、赤い跡だけになりました。
触ったり、擦ったりせず自然にしていれば大丈夫だと思います。
-
つうmama
ちょうど今一カ月くらいでした(꒦ິ⌑꒦ີ)
もう少しで無くなるんですね!
ご親切にありがとうございますm(__)m- 7月26日
n☆
接種部位は、10日~4週間後に、赤くなったり、硬くなったり、腫れてきたり、カサブタが出てきます。強い場合は、膿んだ感じになりますが、1~3ヶ月程度で治りますよ⤴
息子も何個か膿みましたが、お風呂でもあまり強くこすらずに清潔にしてあげてたら今は綺麗になりつつあります(´ー`*)
-
つうmama
お風呂の心配してました!
普通に入って大丈夫そうですね!
ありがとうございますm(__)m
急に赤く腫れてビックリしました、、、泣- 7月26日
☆ほのたん☆
うちは普通に入れちゃいましたが、強くこすったりしなければ大丈夫だと思います(*^^*)♪♪
私も焦って皮膚科の先生に聞いてしまったので、心配なお気持ちよーーくわかります!(*_*;
-
つうmama
そうですか!
ありがとうございますm(__)m!!!!!!- 7月26日
∞まぁみん∞
正常範囲ですよ。
膿んでから穴開いたりしてかさぶたになって綺麗になりますよ。
心配しなくても問題ないですよ。
お風呂の時はこすらないであげてくださいね。
-
つうmama
安心しましたー(꒦ິ⌑꒦ີ)
穴空くんですね!!!!!!!
聞いといて良かったです!- 7月26日
n☆
打ったすぐに出ないし、後々膿んできたりでびっくりしますよね💦洋服に当たって痛くないかとか変な心配しちゃってたりしました…w
でも本人もケロっとしてるのでなるべくお風呂以外で触れないように気をつけると大丈夫だと思いますよ🎶
-
つうmama
あたしもこんな暑いのに触れないように袖のある服を着せてました、、、
なるべく触れないようにします!
ありがとうございますm(__)m- 7月26日
つうmama
そうなんですね!
安心しましたー!(꒦ິ⌑꒦ີ)泣
因みにお風呂は普通に入っても大丈夫ですかね?