※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

36週4日の妊婦が、切迫早産で入院し、退院後に張りを感じています。1時間に2回〜4回張りがあり、ウテメリンを飲んでいます。張りは痛みなく1分で治まります。4時間おきにウテメリンを飲む必要があるか相談中です。逆子のため、37週6日に帝王切開が予定されています。

現在36w4dです。33wから切迫早産で入院して35wで退院しました。33wの内診では子宮口が少し開いていて子宮頸管は1.7ミリでした。その後は内診してなく退院ウテメリン四錠〜内服になりました。最初の頃は張り返しあったのですが、もう退院して一週間はたってます。大体1時間に2回〜多い時は四回キューッとする張りがあります。これは36w位になると普通ですか?1時間に5回以上張ったら電話!また入院するからと言われていますが、1日で計算すると1日20回以上、30回未満は張るのですが、多すぎでしょうか?張りは痛みなどなく大体1分で治ります。安静にしていて寝たきりなのでずっと寝た状態で1日四錠のウテメリンでこの張りです。4時間おきにウテメリン飲んでもいいと言われて居るのですが、4時間おきに飲んだ方がいいんでしょうか?因みに逆子の為37w6dで帝王切開予定です。1時間に2回〜5回以上の張りは1日中ずっと継続してます。

コメント

あーちゃん134

予定日1日違いだと思います!
私もお腹それ位張りますよ!
痛みもあります!
私は胎児の不整脈で、
36週から入院してます!
37週と2日で計画分娩予定です!
それまで持つかな⁉︎とか、
もう生まれてもいいって言われてるから、
早く陣痛来てくれた方が良いなとかなかなか気持ちがまとまりません、、(笑)
逆子の計画分娩なら、
その日まで居てくれた方がいいかもですが、
もし生まれても普通に生活できる週数なので、
リラックスして大丈夫だと思いますよ(^^)