※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キゥイママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を拒否しています。1ヶ月前までは良かったが、今は全く受け付けず、心配しています。同じ経験をした方いますか?

現在7ヶ月の娘が全く離乳食を食べてくれません。始めの1ヶ月は順調だったのに、7ヶ月2回食にしてから全く受け付けなくなりました。エプロンをつけてスプーンを持っていくとギャン泣きします。
きっと離乳食だって分かったら嫌なんだと思います😭
一口も食べてくれないのでとっても心配で。
食べなかったけど食べるようになったって方いますか?

コメント

mama

エプロンや食器を変えた、食事の硬さや大きさを変えた、など変化はありませんか??
うちは一時期お粥拒否でしたが、少し硬くしたら食べるようになりましたよ💡
甥っ子はエプロンが嫌で力ずくで取ろうとします😅

• キゥイママ

キゥイママ

魚をあげるようになったらそこから全然食べなくなりました😭
    少し硬めにしたり逆にどろどろにしてみりしたのですが、スプーンすら口に入れてくれなくて困ってます💨

• 8月13日
なつ

うちもモリモリ食べていたのに、2回食たって、全然たべなくなりました。
7倍がゆをすこし潰してあげたり、ダシとかで味付けてあげたらたべるようになりましたよ!
うんちででますか??
便秘でもうちは食べません。

• キゥイママ

キゥイママ

出汁やしょうゆなんかも試してるんですが、一口も食べてくれなくて、スプーン持ってくと手で振り払っちゃうんです😭もう何していいのか💨

• 8月13日