※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
子育て・グッズ

保育園に通っていないけど、おたふく風邪の予防接種を受けた方いますか?経験のある方の意見を聞きたいです。

おたふく風邪の予防接種

保育園行かせてないのですが
同じような方注射しましたか??🤔🤔

行ってる方もご意見聞かせてください!

コメント

はゆ

上の子はおたふく打ちました!
下の子も打つ予定です🙌🏼
保育園は行ってないですし、下の子はまだ予定も無いですが男の子なのでかかると可哀想かなと思って😭💦

• バタコ

バタコ

男の子だとなにかかわるんですね?知りませんでした😭症状が重くなる感じですかね?

• 8月13日
  • はゆ

はゆ

男の子はかかって高熱が続いたりすると精子を作る機能がダメになってしまって、不妊症?になってしまうと聞いたので😭💦
    心配なので打ちました🙌🏼

• 8月13日
  • バタコ

バタコ

教えていただいてありがとうございます😭とても助かりましたそうなんですね😭それは大変だしできることはしてあげるべきですね!!ありがとうございます❤!

• 8月13日
せぇまま

保育園行かせてないけど、男の子なので、おたふく注射しました(>_<)高熱続いて将来精子なくなるかもって聞いたので(-_-;)

• バタコ

バタコ

そうなんですね!知りませんでした😣いままで必ずのやつしか打ってなかったので聞いてみたのですがそれは大変だ!聞いてよかったですありがとうございます❤

• 8月13日

うちも皆さんと同じで男の子なので、まだまだですが受ける予定です😊

• バタコ

バタコ

みなさんの意見聞いてうちも男の子なので接種しようと思います!ありがとうございます❤

• 8月13日
おうちゃんmama

打たせる予定です
おとなになってからだとつらいみたいなので

• バタコ

バタコ

そうみたいですよね、接種しようと思います!ありがとうございます❤

• 8月13日
ティニー

受けましたよー✨
息子なので将来の事を考えてと周りにも感染拡大しないように打たない選択肢はありません!(><)

• バタコ

バタコ

知識不足でそのお話は知らなかったので聞いてみてよかったです!!ありがとうございます❤

• 8月13日
  • ティニー

ティニー

実費でなかなかのお値段ですが、子供の為ですもんね(´•ω•`)♡

• 8月13日