※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
子育て・グッズ

朝の離乳食を10時、昼の離乳食を14時に変えることを考えています。夜の18時は変えたくないです。遅すぎるでしょうか?

おはようございます。

今離乳食を朝8時〜9時の間、昼12時〜13時の間、夜は18時に食べさせています。

でも、朝は眠たいのかグズってほとんど食べてくれないので朝の離乳食の時間をずらしたいと思っています。
今のところ、朝は10時、昼は14時で考えてるのですがそれだと遅すぎですか?

夜の18時はなるべく変えたくないので、朝と昼を変えてみようかと思っています。

コメント

ママリ

全っ然大丈夫だと思います。

うちなんて、全然離乳食に興味持ってくれなくて、1歳ちょい過ぎくらいまで一回食でしたが、何の問題もありませんでしたよ*\(^o^)/*

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます。

うちの子も全く離乳食興味持ってくれなくて嫌がって泣きながら食べます(´;ω;`)

とりあえず、一度時間ずらしてあげてみます!

• 7月26日
きいちゃん◎

うちは8時頃、12時頃、17時頃に食べさせてます(^o^)
夜は何時に寝かせてますか?就寝時間を早めると朝起きてもぐずらなくなるかもしれませんよ(^^)b

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます。

私も理想ではそのくらいで食べさせたいのですが…(>_<)
    なかなか上手くいかないですね(~_~;)

夜は7時半から8時にかけて寝かせる感じです。
    でも、夜2時間起きに何度も起きるので本人も眠むたいのかもしれないです…。
    まず、夜ちゃんと寝られるようにしないといけないですよね(´;ω;`)

• 7月26日