※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が、ミルクの摂取量が減り、間隔が長くなっています。原因は何でしょうか?

生後2ヶ月の息子がいます、
2週間前からミルクの飲みが悪いです。
1ヶ月の時は120など飲んでましたが、2ヶ月はいってからは、60〜80の量しか飲みません。
なのに間隔は4時間あいたり、6時間空いたりします。
なにが原因とかあるんでしょうか?

コメント

まぁさん

お通じはでてますか?ミルクのみですか?母乳と、混合であれば母乳で足りてるとかですよね。

• ママ

ママ

お通じは毎回自分で出せないので綿棒したり病院に行って出してもらうんですよ。でも出たとしても飲まないんですよね。混合ですけど、ミルク飲ませる時は母乳飲ませずにミルクだけ飲ませてます。

• 8月13日
まぁさん

母乳が結構出てるのかもしれないですよ。わたしは最初は混合でしたが体重が増えすぎとのことで母乳だけにしましたが、普通に時間あいたりしてました。母乳の量が増えてきて一回の飲める量が増えてるからお腹すかないのかもしれないですし。体重が減らなければ問題ないとは思いますが心配であれば一度受診してみてはいかがですか?

マカダミア

1日の総量で考えたらいいって聞きました(^^)が、心配になりますよね(>_<)
今日のひとことでこんな事が書いてあったのでよかったら参考にして下さい☻

• マカダミア

マカダミア

画像忘れてました(>_<)

• 8月13日
まりっぺ

早い子だと中には満腹中枢が出来上がってるこもいるようなので、出来上がってきてるのではないでしょうか?

ひよこ

うちも、母乳プラスで80位ミルク飲んでましたが、最近はミルク足さなくても満足してるようです。
体重も順調に増えてるので、母乳だけで足りてるっぽいです。