※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

出生時の体重から一ヶ月後の体重の増加について教えてください。元の体重や授乳方法なども教えていただけると嬉しいです。

カテ違いでしたらすいません😓😓
もうすぐ一ヶ月になる女の子を育ててます!
明後日一ヶ月検診です(^ ^)(^ ^)
皆さんのお子さんは出生時から一ヶ月でどのくらい体重の増えましたか??元の体重や完母、完ミなど教えてもらえたらな〜と♪うちの子は出生時は2795gでしたが10日程前の検診の時点でかなり大きくなってました笑笑

コメント

deleted user

40g/日の増加でした。
乳頭混乱だったのでミルク寄りの混合でした。

  • ayu

    ayu

    回答ありがとうございます😊

    • 8月13日
めー

うちは生まれた時は2360gと小さめでしたが4.5kgまで増えてました(笑)

4ヶ月の今は7kgまで増えて会う人みんなに大きいね!と言われています( ´∀`)
完母です。

  • ayu

    ayu


    すごいですね!!赤ちゃんおっぱい大好きで飲むの上手なんでしょうね😊
    うちもこの前の検診で3800あってもう一キロ増えてる!ってびっくりしました笑笑
    赤ちゃんはむちむちが可愛いですよね🤤

    • 8月13日
みり

2680gで産まれて、1ヵ月検診で4110gになってました😊
50g/日っていわれて、完母です!

今日、服付きですが測ったら5.6kgになってました🤗
むちむちスクスクです!

  • ayu

    ayu


    うちも同じ感じかもしれないです🤤笑
    一ヶ月検診4キロあるだろうなーって😊

    すくすく育ってくれるのが何よりですよね♡

    • 8月13日
横ミニマム

出生時は2800gで1ヶ月検診で3500gでした

母乳とミルクの混合です!

  • ayu

    ayu


    ちょうど良く増えてますね(^ ^)❣️
    回答ありがとうございます😊

    • 8月13日
みーこ◡̈♥︎

出生時2722gでした\( ¨̮ )/
1ヶ月健診では4160g
退院したその日から完母です♡

  • ayu

    ayu


    同じくらいな気がします😊
    うちも完母です♪
    ちなみに今ってどれ位になりましたかー(^ ^)?

    • 8月13日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    2ヶ月目で5725g
    3ヶ月目で6800g
    4ヶ月目で7400g
    明日て5ヶ月なんですが、今日測ったら8000gちょうどありました\( ¨̮ )/

    • 8月13日
nautica

目安が1kgだったので、それを目指しました。出生時2565g1ヶ月健診3610gでいい感じでした。