※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野球
妊娠・出産

妊娠しました!ですがつわりがひどいです皆さんはつわりの時どうしていま…

妊娠しました!
ですがつわりがひどいです皆さんはつわりの時どうしていましたか?

• 野球

コメント

ウノ

ウノ

とにかく寝て紛らわす!!
私はこれでしたw

ただ、きついときは全然寝れないんですよねw

横になるだけでも少しは楽になったような気がしてましたよ( *´﹀`* )

あとはもう吐き気がしたら遠慮せずに吐く、とかですかね(;^ω^)
汚い話ですが...

つわり、きついですよね(>_<)
頑張って下さいo(・`д・´。)

• 12月7日
野球

野球

つわりすごくつらいのに旦那のお母さんつまり私の姑がすごく私にきつく1度吐きたくてトイレに行こうと思ったのですが姑がトイレに入っていて旦那が洗面所の水道でもいいと言ってくれてそうしたら姑が気持ち悪い本当やめてほしいだから困るのよねそんなの我慢しなさい今時の若い子は困るなどと言われそれからトラウマですどうしましょう

• 12月7日
ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

こんばんわ!
つわりきついですよね>_<

私も辛くて辛くて…
横になるのも辛いときもありましたが、出来るだけ横になってました💦
食べれないし寝れないし…食べれても吐いちゃうし…もう一日一日が長くて長くてでした💦

時計見ると余計に時間が長く感じたのでできるだけ見ないようにしてました(*^_^*)

寒くなってきたので温かくされて、ご無理なさらないでくださいね🍀

• 12月7日
野球

野球

ありがとうごさいますなんだか安心します。

• 12月7日
ウノ

ウノ

それは辛いですよね...
吐き気がしたらなかなか我慢できるもんじゃないと思います...
ましてや義理両親と同居ならトイレだってかぶってしまいますし、仕方がないんじゃないでしょうか?
お姑さんはつわり経験なさらなかったのでしょうか...

つわり経験者ならどれだけきついかわかっておかしくないと思うのですが...

それだけのことで今時の若い子は...
とか言われても困りますよね...
きついもんはきついんですから!!

あんまり他の事でもストレス溜まるようなら別居も考えてみてもいいかと(;^ω^)

ストレス溜めると赤ちゃんにも良くないですもんね...

いやしかし、そういう方もいるんですねぇ...

なんだか回答にないってないですね(>_<)
すいません(´・ω・`)

• 12月7日
ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

いえ😄✨
本当に辛いですもんね💦
ママリにはたくさん先輩ママさんや仲間がいますので、私も励まされてます😄一緒に頑張りましょうね🍀

私も、吐くとき家族がトイレ入っていて洗面所で吐いた経験あるのでお気持ち分かります💦幸い実家にいたので母親が優しく、黙っていてくれてます😣

ベッドの横に吐く用の袋を常備して、間に合わないとき袋に吐いてました>_<捨てるときは何重にも袋に入れて捨ててました💡

私もうまくお答えできず申し訳ないです( ノω-、)

• 12月7日
KIKOMAN

KIKOMAN

私も歩くだけで吐いてしまったりしてました。
なのでソファで横になったりしてたら、少し楽でした。
お姑さん、優しくしてくださいー( ノД`)
洗面所が難しいとなるとビニール袋を用意とかでもいいかもですね!
あと私は、オレンジジュースとカルピス、梨は食べれたので、食べれそうなものを食べてくださいね!
必ず終わりが来るので!!!
辛いのは赤ちゃんが生きてる証拠だと思って、乗り気ってくださいねーお大事に(^-^)

• 12月7日
野球

野球

やはり誰かに励まされると頑張ろうと思います姑ともきちんと説明してわかってもらえるよう頑張ろうと思いますそして横にビニール袋などを準備して置くことにしたいと思います

• 12月7日
☆スノウ☆

☆スノウ☆

私は本当ひどくて脱水症状で入院してました。お腹は凄い空くのに食べれない…ちょっと食べても20分後には全部吐いてましたね。トイレでは吐けなかったです!トイレに行っただけでも臭いとかでダメです。かといって台所や洗面所で吐いたら後処理が大変なので…後処理すら気持ち悪くてまた吐くという悪循環…なので、ビニール袋を携帯して気持ち悪くなったらその場で吐いてました。そのまま結んで捨てれるし、汚れないので未だに胃がもたれて吐くときはビニール袋使ってます。あとはひたすら横になって時間が過ぎるのを待つのみです!

• 12月7日
m♡mama

m♡mama

とにかく寝てました!
食べれそうなものだけ旦那さんに頼んで買ってきてもらったり。

サンドイッチかおにぎりをよく食べていました(^_^)

悪阻キツイですよね(;_;)無理せず、のんびり過ごしてください。

• 12月7日
りんごママ

りんごママ

妊娠おめでとうございます♡
私は最初はひたすら寝込んでました。それしかできず・・
少し食べれる時は何でもいいから食べ、あとはダウン。。
家事も一切できなかったです。

こんな感じです(T_T)笑
ひどい時は無理しないで流れに身を任せるのが一番です。
心苦しいかもしれませんが、周りを頼ってしまいましょう。
何かしようとかあれしなきゃ、これ食べなきゃ、とかいう考えはいらないです☆

余裕が出てきたら、少しずつ出来ることしてくださいね⑅◡̈*.
あまりに動けなかったり、水分さえとれないようだったら、病院で点滴受けてくださいね!

• 12月7日