※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
子育て・グッズ

子供服にお金をかけることに悩んでいます。可愛い服を着せたいけど経済的に難しいです。友人や他の子供を見て、オシャレな子はお金をかけているのか気になります。ファッションセンスも悔しいです。

皆さま子供服にどれくらいお金かけてますか?

昔の写真をみていて我が子に可愛い服きせれてあげてないな、、と感じ質問しました。

一人目は女の子なんですが、乳幼児のときはお古をたくさんもらったのでお古ばかりで、一歳なるかくらいのときからちょいちょい西松屋とかGAPとかで買ったのを着せてましたが
今写真を見返すと可愛い服を着せてあげれてなくて申し訳ないなって、、
今3歳すぎましたが顔もだいぶ変わって可愛い服も似合うよいになったのでお出かけ用に可愛い服何着かかったりしてるのですが、、
友人や街で見かける子でオシャレな子をみると
余計申し訳なく思います、、

やっぱりオシャレな子はお金かけてるのでしょうか、、
安い服でコーデでオシャレにみせてるのかな、、

自分のファッションセンスの無さも悔しいですが
可愛い服かってあげれない経済状況もごめんって感じです、、

二人目ももうすぐ出産ですが、
男の子で旦那の同僚からお古たくさんもらったので
同じような感じになりそうです、、

コメント

ウチは周りにお古もらうようなとこなかったので1人目はブランド服(ミキハウス、ファミリア、ラルフローレンなど)とかたくさん買ってきせてました♡男の子ですけど(^_^;)

でも2人目、3人目とかなるとお古があるというのもありますが、お金がそんなに掛けてられなくなり(笑)UNIQLOとかで買ったりしてますね〜

西松屋は安いけどヘタれるのがビックリするほど早くて買わないです(T . T)

• あかりママ

あかりママ

なんか前の写真とかみてるとダサすぎてホントごめん、、て感じになっちゃいました、、今切迫で入院中なんですが3歳半になる娘とは数ヶ月離れ離れなんですが帰ってきたら可愛い服買ってあげよう(*_*)今からでも間に合いますかね

• 8月13日
  • あかりママ

あかりママ

西松屋、ほんとくたびれるの早いですよね(*_*)

• 8月13日
ちーすけ

どのくらいかけているか…
たぶん、月に2〜3万ほどかな?と思います。
買い物に行くと、子供服が目について子供の服ばかり買ってしまいます…。
お古でも可愛い服ありますし、着せてあげたい服を着せてあげるといいと思いますよ。
上が男の子、下が女の子なので女の子の服可愛くて楽しいです!!
上の子の服で綺麗な物があればリメイクしたりして着せる予定です!!

• あかりママ

あかりママ

西松屋でも自分なりに可愛いのかったつもりがあとあと見返すとなんかださくて、、ファッションセンスの問題かな(*_*)

• 8月13日
ぬん

プチプラなブランドから出てるベビー服をたくさん買って着合わせてます😊💓
月に1万くらいです。
今はすぐサイズアウトするので…

高いからお洒落ってことはないと思います✨GAPもZARAもH&Mも可愛いの多いですよー!

ただお古やリサイクル品、西松屋とかのお洋服は着せたことないですしこれからもきっと手に取らない気がしてます…

• あかりママ

あかりママ

西松屋はすぐくたっとなってました、
    確かに、、
    GAPとかではちょいちょいかってました!

• 8月13日
なかしー

110sizeまでは、お古がメインで、西松屋・バースデー・しまむら等で、安い袋をちょこちょこ買って着せてました(^^)
120から長い期間着れるので、ある程度のメーカー物をバーゲンで安く買い、翌年に着せたりしてます(^^)
小さい頃は、汚すしスグsizeアウトするから、よそ行き用を2〜3着準備して、後は、汚れてもいい服で十分だと思います(^^)
その分、大きくなってから沢山買ってあげたらいいかな?と、私はそうしてます(o^^o)

• あかりママ

あかりママ

なんか今入院中で暇で昔の写真みてたら、、ださいなって、、
    今3歳半くらいになりますが
    これから可愛くしてくのでも
    間に合いますかね(*_*)?
    ごめん、むすめよ、、

• 8月13日
なかしー

あっ!最初の方、安い袋になってました!
安い服の間違いですm(_ _)m