※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみるく
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が他の人に懐かず、自分を選ばないことで悩んでいます。

くだらない愚痴です。
生後7ヶ月の娘がいます。人見知り、場所見知りありません。
お盆で主人の実家に帰省をしたのですが、義母などが抱っこしてて「ママのところいきたいー?」などと聞くのですが、全然こっちに来ようとしませんでしたm(__)m
また、「ハイハイレースしよう!誰のところにいくかなー?やっぱりママだよね!」と言われ、m(__)mいざやってみたらこれまた私のところには全然来ず…
主人には2回目くらいで行ってご満悦でした(-_-)

だんだんそう言われることが苦痛に感じてしまいました…💦
気を遣ってか何かと「やっぱりママが1番だよね!」と言ってくれるのですが、そんな素振りもなさ過ぎてなんだか虚しくなりました。
ママと認識されていないのでしょうか。。

コメント

ママに絶対の安心があるから他の人の所に行けるんですよ^^
プラスに考えましょ〜♪

• ここみるく

ここみるく

ありがとうございます!何かママのところにいくかな?と言われる度にドキドキしてしまって(-_-)疲れました笑
    仰る通りプラスに考えたいと思います😭

• 8月13日

私の子も人見知りがほぼなく色んな人の所にいきますよ!たまに主人に「俺のとこにめっちゃ来るくない?」と言われイラッとしますが😅個性だと思うのであまり気になさらないほうがいいかと思います(^^)逆に愛嬌良すぎて将来世渡り上手だろうなーと思ってます(笑)

• ここみるく

ここみるく

わーかーりーまーすーー‼️うちの主人も「俺のこと好きみたいじゃない?俺のところばっかり来るよ!」と言ってくるのでめちゃくちゃイラついてます笑😤余計なこと言うなー☠️
    個性なんですかね…いずれ1番にママのところに来てくれるようにならないかなぁと願っております😭

• 8月13日
きんぱつちゃん

悪気はないとは思うんですが
言われるとやっぱり気になりますよね
うちも義父が似たようなことを言っていて
なんかスッキリしない気持ちに
なった事があります😖

赤ちゃんなりに義両親に気を使っているのかな?
空気をよめる凄い子なんだ!と
プラス思考で考えるようにしてます😊

• ここみるく

ここみるく

ありがとうございます!そうなんですよねー、「抱っこって手を伸ばしてみてー」とか言われるとドキドキしちゃって…それで来てくれなかった時の虚しさと慰めが辛かったです🤣
    私もプラス思考で考えられるようになりたいです😭

• 8月13日
みんちょ

私の息子も全然人見知りしません。
ママじゃなくても誰でもよさそうです😂でもその分誰にでも愛想振る舞うので旦那にも両親にも預けられるし、皆んなに可愛がられて得してるような気もします😊

• ここみるく

ここみるく

ありがとうございます!遅くなって申し訳ありません💦
    うちは人見知りもしない割にあんまり愛想が良くないので、ビミョーですが、楽なことは間違いないですね🤣
    場所見知りするお子さんだと支援センターとかでもずっと抱っこでお母さん大変そうですもんね。
    でもママっ子になって欲しいなぁと勝手な望みをもってしまっています🤣

• 8月16日