※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろ
子育て・グッズ

吐き戻しで悩んでいます。どれくらいの頻度で吐き戻しに対応していますか?外出も躊躇しています。

げっぷさせて縦抱き10分させても吐き戻しが多すぎて…
みなさんのお子さんどれくらい吐き戻ししますか?

うちは1日スタイ5枚くらい変えます。抱っこ紐にいれようとすると刺激でビシャッと吐かれ着替えし直し。抱っこするとこれまた刺激でドロッと出てスタイ交換。抱っこずり落ちてきてよいしょっと抱え直すと刺激でドバッと。外出先でも片手にガーゼが手放せない。外出すら躊躇します。指しゃぶりでえずいてゲロッと。寝かせる場所には常にペットシーツ。今日は既に3枚変えてます。

みなさんどれくらい吐き戻しに耐えてますか?
今日みたいにあまり暑くない日には外行きたいと思う反面吐き戻しが嫌で行けません。
いつまで続くんでしょう。

コメント

mama♡

うちも吐き戻し多い子でしたが完ミなのですが授乳間隔開けたら吐かなくなりました!

前までははむたろさんのお子様と同じですぐ吐く、服着替えスタイも替えて…と大変でしたが今はなくなりました!

  • はむたろ

    はむたろ

    間隔開けたら減るんですね!☺
    うちは寝る前だけミルク、日中は母乳なんですが、夜は起きないので最近日中の間隔を短くしているところなんです💦じゃないと1日の哺乳量が少ない感じで(><)
    間隔開けたいんですけどね…

    • 8月13日
  • mama♡

    mama♡


    いま、4時間間隔にしてますよ!

    • 8月13日
  • はむたろ

    はむたろ

    1回でどれくらい飲んでますか?☺

    • 8月13日
  • mama♡

    mama♡


    160です!!
    体重も8キロあり元気でよく飲みます笑笑

    • 8月13日
  • はむたろ

    はむたろ

    いいですね♡
    うちもミルクにしたいですがまだ母乳が出るので乳腺炎が怖くて(><)

    • 8月13日
  • mama♡

    mama♡


    私も母乳めっちゃ出てたのですが息子が入院した時に搾乳してたのですが出なくなってしまって…。
    泣く泣くミルクです( °_° )

    • 8月13日
  • はむたろ

    はむたろ

    そうなんですね(><)

    • 8月13日
  • mama♡

    mama♡


    そうなんです((( °_° )))

    • 8月13日
  • はむたろ

    はむたろ

    こんなこと願っちゃいけないけど、完ミにしたいです☺💦

    • 8月13日
  • mama♡

    mama♡


    でも、乳腺炎怖いですよね😢😢

    • 8月13日
  • はむたろ

    はむたろ

    そーなんですよねー😱寝る前ミルクにしてるから最終17時から朝まで吸わないから夜中起きてパンパンです…。暗闇で絞ってます💦

    • 8月13日
  • mama♡

    mama♡


    でも、私は息子が入院して1日、2日はパンパンになったんですけどそれから張らなくなっちゃって…。そのまましぼんでいきました( °_° )

    • 8月13日
ぽめ子

うちも吐き戻し多くて、同じくらい吐いてます😅
家で寝かせてるとスタイも枕タオルも服も胃液まみれでくっさくなるし、どうせ吐くなら変わらないと思って、気分転換兼ねて主に抱っこ紐で首の隙間にガーゼ挟んで気にせず出掛けてます💡密着してるからクサさ倍になりますが笑
寝かせる場所にペットシーツ、いいアイデアですね!
いただきます✍️✨

  • はむたろ

    はむたろ

    お仲間ですね☺喜んじゃいけないけど嬉しいです!
    ほんと、くさいです(笑)
    でもくんくんしてます(笑)

    うちもスタイで首の隙間とか埋めてたんですが、横向きながら吐いたり抱っこ紐舐めながら吐いてるんで必ず抱っこ紐汚れるんですよね…(笑)💧

    • 8月13日
  • ぽめ子

    ぽめ子

    赤ちゃんは吐きやすいとはいえ、早く胃の形が出来て自分でげっぷ出来るように&吐かないようになって欲しいですよね😅
    離乳食始まって吐いたらもっと汚れるんだろうな...とおそろしいです(笑)

    • 8月13日
  • はむたろ

    はむたろ

    ほんとですね(笑)
    うちはまだ寝返りできないので、出来るようになったら更に…(笑)。
    吐いたあとに「こんなに吐いて大丈夫??!😱」と不安になった瞬間ニヤーって笑われると安心するんですが、同時にまた汚れた…と切なくなります(笑)

    • 8月13日
ひなくんママ

吐き戻し多くてゲップが苦手な子でした😭
なので横向きに寝かせて
首もとにガーゼを挟み
横にさせている顔のところの下に
ガーゼを敷いていました😊
ガーゼはかなり必要になりましたが
お洋服のお着替えが減りましたよ🙆

  • はむたろ

    はむたろ

    夜寝るときは着替えないでいいように、首元にガーゼ挟んでます☺♡
    昼間はよく動くのでガーゼも取れるしスタイもクルクル回転してます(笑)
    さっきスタイとガーゼを追加購入してきました(笑)

    • 8月13日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    そうなんですね😭
    あとは全方向のスタイがありますよ!
    シャンプーハット?みたいなやつ!(笑)
    あれだと横もカバーできるしよかったです!

    • 8月13日