※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぷ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんにTシャツを着せる際、肌着を着せるか悩んでいます。暑いと感じるが、お腹が見えるのが気になります。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます!
11ヶ月の赤ちゃんにTシャツきせるとき肌着はきせますか??
着せると暑い気がしますが、着せないと抱っこしたときにお腹が見えてしまいます。
どうされてますか?

コメント

なおっぺ

肌着は着せた方がいいみたいですよ
肌着が汗を吸収します
なので肌着を着てる子と着てない子では汗の流れ方が違うみたいです
家の中なら肌着だけでもOKですが、外に行く時は肌着を着せてあげてください(^_^)

私なら着せます

poco

同じく11ヶ月です!
着せません…暑すぎて。家だと下もオムツだけです(^_^;)お腹出てますけど、気にしてません(笑)

あゆ&ゆうママ♡

着せません。
大人-1枚って聞きました。
汗をかいたらTシャツを着替えさせるぐらいです。

BOY

Tシャツなら、私も着せません(^_^;)汗かいたら着替えさせてます(*^^*)
お腹見えるのが気になるなら、ロンパースきせたらどうでしょうか…??
親戚の子が旅行で遊びに来てて、暑くても一日中肌着着せてて、子供は暑い暑い…いい続けてましたが、構わず着せてたのにはビックリでした…

はやぷ

ありがとうございます。
肌着は汗をすいとってくれるんですよね。。まだ着せてないのですが汗疹とか大丈夫ですかね?

はやぷ

kïöï✡さんありがとうございます。
外ならお腹みえてもと思うのですが室内だと冷えないかなーと思います。

はやぷ

エアコンの部屋も、きせてませんか?

なおっぺ

タオルでこまめに汗をふいてあげれば大丈夫ですよ
あと、外出先には着替えを持って行って、汗をかいていたら着替えるのがいいと思います

はやぷ

あゆ君ママさんありがとうございます。
こまめに着替えさせないとだめですね!
汗の量が半端ないです。

はやぷ

papa★mamaさんありがとうございます。
いまはボディースーツ?を着せているんですが、かわいいTシャツを貰って着せたくて、、肌着着せたらやっぱりあついですよね。

はやぷ

汗疹はできていないので、このままできないでほしいので、こまめに着替えさせます!
ありがとうございます☆

poco

ほとんど着せないです(^_^;)綿素材で無いものときは着せますが…
すぐに汗かくので着替えや清拭はマメにしてます。