※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
妊娠・出産

妊娠5週の方が葉酸サプリを飲む際、お茶での摂取について相談しています。

妊娠5週の妊婦です。妊娠前からベルタ葉酸サプリを飲んでいましたが、どんな飲み方でもいいと書いてあったのでルイボスティーで飲んでいました。最近、ルイボスティーに含まれているカテキンが葉酸の吸収を阻害するということを知りました。
皆さんは何で葉酸サプリを飲んでいますか?
お茶で飲まれていて無事に出産された方はいらっしゃいますか?

コメント

ちびた

妊娠5週ですよね??
そもそもまだ妊娠に気付かず、葉酸をとらずに過ごしている妊婦さんの方が多いと思います!
私も5週くらいで妊娠に気づいてから飲み始めましたし、普段の食生活もバランス悪かったと思います^_^;
これから水で飲めば何の問題もないかと。

それよりも、あまり調べ過ぎて神経質になる方が身体にはよくないですよ〜^_^

妊娠がわかった5週ぐらいから葉酸サプリを飲み始めましたが、空腹時などに水で飲むとゲップした時に臭いがかなりきつく吐いてしまっていたので、私は食事の合間にいろんな飲み物で流し込んでいました💦
それはもう炭酸だろうとジュースだろうと何でもかわまず...
ルイボスティーは阻害してしまうんですね😱

今24週で特に検診で何か言われている訳ではないので悪影響ではないのでしょうが、せっかく飲むならちゃんと吸収して欲しいですよね😂

ちい

水で飲んでいましたが、日中はルイボスティーをよく飲んでいました。
阻害とゆうのは吸収しずらくなるだけで害があるわけではありません。
もちろん無事出産しました。

ルイボスティーには、カフェインもカテキンも含まれていない、と聞きました!だから、妊婦でも安心だと。
なので、今でも飲んでいます。

http://www.e-coop.co.jp/sh1rbszerobox2.htm

一応書いてあったサイト載せますね!

こもも

毎朝、カフェインレスのコーヒーに牛乳を入れたもので飲んでいました。
私はですが、ベルタのようにプラセンタが入っているサプリは飲まないように、不妊治療クリニックで言われました。