※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
妊娠・出産

おっぱいから黄色い分泌物が出て痛みやかゆみがあり、心配しています。母親に相談しても違うと言われ、特別なのか不安です。軟膏を処方されています。

8カ月過ぎた頃くらいからおっぱいから乳汁⁇なのか黄色っぽいようなものがブラジャーに着くようになってそれがはりついて外す時痛いのとかゆみが続いてます、今日は寝起きで着替えたら白いキャミの両胸の部分に黄色く出た後があり、おっぱいが出始めてるサインならいいんですが結構黄色いので心配です😥
母親に相談しても自分はそんな感じになんなかったな、、と言われると私は何か特別なのかな?なんて思います😓ちなみにこの前の検診の時におっぱいにかゆみがあると言ったら軟骨を処方され塗ってます、

コメント

私もその頃とにかく胸全体が痒かったです(笑)母乳のような汁が出始めたのもその頃だったと思います。
健診の時に助産師さんに相談してらマッサージをしたり、産後たくさん母乳が出るように乳頭ケアを始めました。

• ねここ

ねここ

そうだったんですね、私も助産師さんに相談してみようと思います😃

• 8月13日
YUNA♡

私は透明な汁が出ていて
母乳出る準備だよ〜!と言われましたが黄色いのは出ませんでした💦
もしかしたらもう母乳が出てるのかもしれないですね✨
初乳は黄色いので‼︎

次の健診の時にでも黄色い汁が出ているのですが…と言って見たらいいと思います‼︎

• ねここ

ねここ

あまりにも黄色いので変な話膿なのかなって思っちゃってました😥検診のとき相談して見ます🙆

• 8月13日
てんなゆ

初乳は黄色いですよ
母乳パッドをしてみるといいかもです
かゆみとかなければ大丈夫だと思いますが、今度の検診できいてみてはどうでしょうか

• ねここ

ねここ

そうなんですね、母乳パッドも用意しようと思ってたので使ってみようと思います😊

• 8月13日