※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayuko
子育て・グッズ

息子の服のサイズに悩んでいます。三ヶ月で7キロで、70はピチピチ感が出ます。80はぶかぶかになるでしょうか。オムツは何を使っていましたか?

服のサイズで悩んでます😞
あと1週間ほどで三ヶ月になる息子ですが
体重は7キロあります💦
60は合わなくなり、70を買うようになりましたが
なんとなくピチピチ感が出ます。💦
80は1歳前後ときくとのですが、
さすがに三ヶ月で80はぶかぶかになるんでしょうか💦
ちなみに体重7キロくらいのとき、オムツは何を愛用されてましたか??

コメント

ゆい

夏物は3ヶ月でも80の服着てましたよ~(*^^*)

• Mayuko

Mayuko

夏物は半袖だから、大丈夫そうですね🎵🙆

• 8月13日

娘が3ヶ月で7キロ弱でした(^^)
うちの子はオムツは太ももがムチムチでSだと跡がつくのでMサイズ使ってましたね😌🎵
洋服は70だとピッタリ!って感じだったので、その頃から80着せてましたよ!やや大きいですけど、ブカブカってほどじゃなかったです(^^)
今も80着せてますが、ちょっとゆるめでちょうどいいかな〜って感じです😌💡

• Mayuko

Mayuko

二ヶ月半で7キロになっちゃいました🤢
    私もムーニーのM使ってますが太ももに跡ついちゃいます💦
    80にされてたんですね🎵
    私も次から80にしてみます💓

• 8月13日
yuu♡

80買ったことないので参考にならないかもですが(T_T)

今息子が7キロで70買ってます
割とぴったりですがこの夏場は70で乗り切れるかなって思って70着せてます!これから秋や冬も着せるようなら80でもいいのかなと思います

今メリーズのエスを使っていて今あるぶんがなくなったらメリーズMにします!

• Mayuko

Mayuko

7キロだと、70がぴったりですよね💦
    まだ夏物あと1ヶ月くらいは着るだろうとおもうので、たぶんまた買い足します😅
    メリーズ買ったことないです❗️
    メリーズ良いですか?💕

• 8月13日
  • yuu♡

yuu♡

2ヶ月ちょいだとグングン大きくなりますもんね!😂

パンパース、ムーニー、メリーズ使いましたが1番漏れなかったです私は!

ムーニー作り小さめなのでサイズアップ早いですし、、メリーズは大きめだしふとももムチムチですがいい感じです!赤ちゃんの体型によりけりだと思うけどわたしは気に入ってます😆

• 8月13日

服のサイズ、同じ70でもメーカーなど物によってかなり違います!
うちの子も6ヶ月で11キロでしたが70でした!
さすがに80だと大きい気がします。。

オムツはずっとムーニーです🌀

• Mayuko

Mayuko

そうですよね💦
    貰い物でGAPのものがあるのですが、サイズにしてはかなり小さく感じます🐼
    11キロで70なんですね💦
    私もムーニーです🎵合わないので変えようと思ってますが😞

• 8月13日

退会ユーザー

gap zaraなど海外のものは基本日本人の赤ちゃんには小さめです!特に首回りや横幅など💦
    オムツもメーカーによってサイズ感がかなり違います!太ももが大きい赤ちゃんにはメリーズなどの方が合います!

• 8月13日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

うちは今8キロになったとこですが、身長がべらぼうに高く、三ヶ月から80使ってました(❁´ω`❁)胴回りはぶかぶかでしたが、そんなに気になりませんでした(❁´ω`❁)
オムツは七キロからMサイズを使ってます。寝返りが近いようならパンツでもいいとは思いますが、まだテープの方が首に負担が少ないんじゃないかなー?と思います(❁´ω`❁)

つくしんぼ

いま子どもが1歳で、80がジャストサイズです。(来年も着せたいので90とか100とか着せてますが笑)

サイズ感はよくわかりませんが、3ヶ月で購入するなら、ロンパースタイプですよね?それなら、今年しか使えないつもりで、サイズ選ぶなり今ので少し我慢するなりした方が良いですよ!

うちも4,5ヶ月の頃はムチムチしてて80買いましたが、ハイハイする頃からムチムチが落ち着いてほっそりしてきて、未だに80です。ただ、1歳になったら、よく動くので、ロンパースタイプは着替えがしんどくてお蔵入りです。

ちょっと早いかもしれないけど、もう2〜3ヶ月経てば、セパレートタイプもありじゃないですかね?そこまで少ししのいで、セパレートの80サイズを買ってはどうかなと思いました。
今年しか着られないのはもったいないので。。

とまと◡̈*

ちょっと大きめちゃんですかね?
なら80でも大丈夫な感じがします(o^^o)
半袖ならみっともないほどブカブカではないと思います!
オムツはMだったと思います(o^^o)

半袖なら80でもいけると思いますが、長袖ならまだ長すぎるかなと思います💦
4ヶ月くらいに秋冬も着れるかなと80の長袖買いましたが、折るにしても長すぎてまだ着せたことがありません😅

オムツは7キロ超えてからストック無くなり次第Mに変更しました✨