※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KA7MAM
ココロ・悩み

子供の名前にモヤモヤ。なぜか気持ち悪い。産後の情緒不安定か?他に話せず悩んでいます。

生後4ヶ月。

未だに、我が子の名前
これで良かったのかと
モヤモヤしてしまいます。

今の名前に気に入ってないとか
でもないはずなのに、なぜでしょう?
自分でもわからないです。

ただただモヤモヤしてしまい
他の名前を未だに考えてしまいます。

旦那にも、家族にもこんなこと言えないので
ただここに書かせていただきました💨

なぜこんなにモヤモヤするのでしょう?
まだ、産後の情緒不安定なのですかね?

何かに取り憑かれたように
毎日子供の名前を考えてる自分が
とても気持ち悪いです。

コメント

もく

産後だからだと思います(^^)
子供3人いますが産後3人共、これで良かったのかなぁとよく思いました。
今ではとっても大満足で気にいっています☺️
きっとあーやっぱりよかったと思える日がくると思います!
大変だと思いますが、自信をもって育児楽しんでくださいね♡

  • KA7MAM

    KA7MAM

    ありがとうございます!
    産後だからと割り切れば
    なんとか頑張れそうです!
    今はモヤモヤですが
    乗り切りたいと思います♫

    • 8月13日
あーこ

産後のホルモンバランスの関係が大きいのではないでしょうか。
私も、産後は『こんなことで?』と自分でも笑ってしまうようなことで落ち込んだり、些細な事が心配で検索魔になったりしました。
きっと、大切なお子さんだから一番良いものを、一番素敵なものを与えたいという親心が強く出ているのではないでしょうか。

他の名前を検索してしまうとのことですが、今から別の名前にはできないので、付けたお子さんの名前の意味付けを深めて見てはどうでしょうか。
漢字の成り立ち、意味、使われ方、違う言語での表現など、検索するとたくさんのことがわかると思います。
お子さんの名前に、唯一無二の素敵な意味合いや願いを込めてあげるのも素敵だと思います(^-^)

  • KA7MAM

    KA7MAM

    いい方向に考えてみたら
    見方が変わるかもしれないですね!
    アドバイスありがとうございます!

    • 8月13日
kmsn289

1人目の時がそうでした😅
名前の響きは良かったのですが、漢字で旦那と意見が合わなくて。結局、旦那の希望の漢字を使ったのですが、しばらくこれで良かったのかな?とか、しばらくしっくりきませんでした。
名前を呼ぶのも違和感あって…😓
でも、新しい名前の家族が増えるってそういうことかなと。違和感というか会って間もない人を名前で呼ぶ気恥ずかしさというか😊
今では何の違和感もなく毎日名前を叫んでます(怒りながら)
今だけだと思いますよ🎵我が子だからこそ一番いい名前を…って思ってしまいますもんね😉

  • KA7MAM

    KA7MAM

    私も旦那と合わなくて
    旦那の漢字で読み方私の希望にしました!未だにモヤモヤ…

    よりいい名前を求めちゃうのは
    今だけだと願いたいです( ; ; )

    • 8月13日
  • kmsn289

    kmsn289

    きっとそうですよ!
    うちは、今から思えば、旦那の言った通りの漢字にして良かったと思えてますよ🎵

    • 8月13日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    こどもはとても可愛く思うので、
    名前に関しては
    時間が解決してくれること
    ねがいます♡

    • 8月13日
deleted user

私も名前これでよかったかなー、、今になって名前考えると言うかこっちの方がよかったかなーとか考えます。同じですね☺️

  • KA7MAM

    KA7MAM

    私だけではないのですね😭
    妊娠中これしかない!と思ってたのに
    なぜ今そう思うのでしょうね…

    • 8月13日
ままり

私もこれで良かったのかな?って思ちゃいます❗
名前呼ぶのもなれず、ちゃん付けで呼んじゃいます💦
旦那と話し合って選んだ名前なのに、嫌なわけじゃないけど、なれるまでに時間がかかりそうです💦(笑)

  • KA7MAM

    KA7MAM

    まだ慣れないんですかね🙄💦
    私もまだ時間かかりそうです

    • 8月13日