※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

突発性発疹で嘔吐があることはありますか?昨日から熱があり、嘔吐もあるが元気。突発性発疹で嘔吐することもあるか心配。

突発性発疹で、発熱期間に嘔吐することはありますか?
一昨日の朝から急に38.9度熱があり、病院へ行ったら喉が少し赤いから風邪だと思うけど突発の可能性もあるとのことで、抗生剤と風邪薬と座薬をもらいました。
鼻水咳は無く日中は元気ですが、昨日の22時頃ミルク飲ませようとしたら珍しく受け付けず、再度哺乳瓶咥えさせたらえずいて吐きました。
薬も全力で拒否するので、19時頃無理やり飲ませた後10分後ぐずった時も少し嘔吐しました。
吐いたあともぐったりするでもなく普通です。

今まで一度も熱出したことなかったし、症状的に突発かな?って思っていますが、嘔吐が心配です😣
突発性発疹で、嘔吐したり若干食欲無くなったりしたよ〜ということもあるのでしょうか?

コメント

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

お医者さんではないので、こうです!とは言い切れませんが、大人でも熱が出れば食欲は湧きませんよね🤔やはり、熱が高ければ嘔吐することもあるとは思います。うちの子も突発の時グズリが酷く、嘔吐はしました。でも、それは泣いて嘔吐って感じでしたが。心配ならお医者さんに聞くのが一番ですよ💕お大事にしてくださいね💕

• りこ

りこ

確かにそうですよね!😲
    熱が高く食欲無いのに無理やり飲ませられたらオエッてなりますよね💦
    今日また吐くようだったら病院行ってみます。ありがとうございます😊

• 8月13日