※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ♡
子育て・グッズ

離乳食とミルクのあげ方について悩んでいます。離乳食後のミルクのタイミングや量が分からず困っています。

あと3日で9ヶ月の息子を育てています。

離乳食についてですが、今3回食にして1週間くらいです(たまに2回の日もあります)。

そこでミルクの量と回数ですか、どのくらいあげれば良いんでしょうか??

ちなみに離乳食はごはん80gと野菜、たんぱく質なとを30gくらいあげています。

ミルクとミルクの間に離乳食をあげている感じです。

このあげ方も、大丈夫でしょうか??

離乳食の後は、すぐにミルクをあげるべきでしょうか??

今は、離乳食食べて1時間か2時間したらミルクという感じです。

ミルクのタイミングと回数、量など分からずに悩んでいます。

お願いいたします♡

コメント

R♡H

離乳食食べた後にミルクあげるんですよ⭐︎
それでミルクを減らしていくんです!

• らぶ♡

らぶ♡

なるほど😱

すぐあげるんですね💦

ちなみに、今の所、朝5時か6時にミルクあげて、朝ごはんを8時にあげてって感じなんですが、この場合は次のミルクの時間に合わせる方がいいんでしょうか??

今のところ…
    朝ごはん→8時すぎ
    昼ごはん→13時ごろ
    夜ご飯→18時ごろ
    19時半ごろ寝るっていうことが多いです。

• 8月13日
こまったさん

私も離乳食の食後にすぐミルクあげてましたよ〜🙂
食事→数時間後ミルク→数時間後食事→数時間後ミルクだと、お腹いっぱいになっちゃうって育児書に書いてあったので、私はそうしてましたけど、別に私のやり方が正解だとは思ってないです😅
育児のやり方は人それぞれですから♬

三回食の頃に今まで200ml×4回だったのを徐々に量を減らしていきましたよ♬9ヶ月の時は1回180ml、10ヶ月の時は1回160ml…と!

• らぶ♡

らぶ♡

なるほど。
    そりゃ、ずっとお腹いっぱいですよね(´Д`|||)

徐々にミルクも減らしていってみます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 8月13日
R♡H

ミルクの時間も徐々にずらしていった方がいいかと💦
いまミルク1日何回で何時ですか??
朝の5時とかのミルクをなくして朝ごはんのときだけにしたらどうですか??

• らぶ♡

らぶ♡

今は1日4、5回です。

確かに、離乳食と一緒に飲ませるなら時間とかずらしていかないといけませんね💦

とりあえず今日の朝はいつもと同じで、昼からは離乳食とミルクを一緒にあげてみました(ちょうど朝寝てくれたので)。

なので、明日からも同じようにやってみます✨

また、何かあったら教えてください😊

• 8月13日