※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

海外で頼んだチーズピザに生のリコッタチーズが乗っていて後悔しています。もう遅いけど、食べてしまった部分が心配です。

今更だけど海外で頼んだチーズピザに生のリコッタチーズがのってて食べた事後悔、、いっぱい乗ってたからよけたけど、ついてたぶんは食べたちゃった。なにかあったらどうしよう。もう遅いけどほんとに後悔。

コメント

えみりmam❤︎

私気にせずチーズたべちゃってましたよ😓😂(笑)

• あお

あお

フランスで食べたチーズで、フランスは妊婦がリステリア菌にかかる確率が高いみたいで、なんで食べちゃったんだろうと後悔です、、。

• 8月13日

少しなら大丈夫ですよ!
あまり気にしすぎるとストレスになるので控えめに!くらいに考えてていいですよ!

• あお

あお

コメントありがとうございます!たくさん食べなきゃ感染しないのですかね、、?あとマグロのたたきを一切れ食べちゃって。調べたら死産とか色々怖くなって本当に後悔しました。海外だから余計不安で💦

• 8月13日

退会ユーザー

たくさん食べたからって感染するわけでもないですよ!
    私も妊娠中はマグロもサーモンも食べてましたよ!

• 8月13日

あんまり神経質になりすぎても
しんどいですよ💧

• あお

あお

そうですね、もう食べたものは仕方ないですし💦コメントありがとうございます(ToT)

• 8月13日
あーちゃん🍌

ある程度よけたなら大丈夫ですよ。
刺身食べる人もいるし、私は知らずに生ハムとかローストビーフ、ハンバーグをレアで食べてました(笑)

• あお

あお

日本だとリステリア菌にかかる人って実際ものすごく少ないみたいで、フランスなだけに心配になりました、、。コメントありがとうございます(ToT)

• 8月13日
ゆん

私も、妊娠中うっかりリステリア菌に注意って食べ物食べてしまい、落ち込んで、いろいろ調べたら、海外は危ないけど、日本だとほとんど大丈夫って事でした。今回は海外なので心配ですよね😭!!気持ち分かります😭病院で検査してくれるかもしれないので、聞いてみるといいですよ!ここでいくら大丈夫って、言われても、不安は消えないと思うので、病院で検査してもらって、スッキリした方がいいと思います( ^ω^ )何事もないといいですね🤗!

• あお

あお

日本だと発症率かなり低いからそんなに問題なさそうですね。そもそも外国住まいで気をつけていたのに久々のに外食と旅行で食べてしまいました。。まだ旅行始まったばかりで戻ったら検診あるし聞いてみようと思います😭
    丁寧なコメントありがとうございます

• 8月13日