※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Usako
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が、ミルクの量や飲み方について相談しています。夜間の授乳間隔がバラバラで、日中は3時間あけることが難しい状況。乳首を変えるか迷っています。他のお子さんはどれくらいのミルクを飲んでいたか教えてください。

生後五ヶ月の男の子が居ます
3ヶ月までは1回に180を4~5回だったミルクが
4ヶ月入ってからは1回に120~150を5~6回
ごくまれに180飲む時もあります
途中で飲むの止めて遊びだします
その後30分位したらグズグズしだすし
2時間〜2時間半で起きてる時はミルクを欲しがります
夜寝てる時は4時間〜10時間ほど開く時がありますけど
夜中は間隔がバラバラです
サイトで調べると5ヶ月から1回に200~220を5回
4時間あけるのが好ましいって載ってたんですけど
日中は子供が起きてる間は3時間あけることがほとんど出来てません
皆さんのお子さんは5ヶ月頃どれ位ミルク飲んでましたか?
ちなみに今母乳実感の3ヵ月からの乳首を使ってるんですけど
飲みが悪いので疲れて飲まないのかな?なんて
思ってて6ヶ月からの乳首に変えようかと悩んでます

コメント