※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぃちゃん
お金・保険

賃貸の更新についての質問です。出産予定で専念するため、家賃を節約したいです。更新前に引っ越すと金額的にどれくらい違うでしょうか?

こんばんは。賃貸の更新についての質問です。現在賃貸のアパートに3年住んでます。去年更新しました。来月出産予定で、私はパートの仕事を今月辞めました。いずれ働くつもりですが、育児にしばらく専念する予定です。少しでも節約したいのですが、今より家賃が安い物件に更新前に引っ越しするのと、更新のタイミングで引っ越しをするのは金額的にどれくらいかわるのでしょうか?

コメント

🌸サクラ🌸

毎月1万安くなれば年12万。
今幾ら払っているか分かりませんが早く越した方が良いと思いますよ。あと更新料無し物件を探した方が良いですよ。

更新の料金や家賃がいくらなのか、何年更新なのかで変わってくるかと思います。が、とても安いところに越すなら早い方が節約になるかと思います。
私の場合は、二年更新で更新する直前の年に引っ越しました。引っ越しって面倒だしお金がかかるから、予定をたててやりたかったからです。小さな子供がいて引っ越すのは大変です。当日は頼むにしても、荷造りやごみの処分など家事や子育ての合間にするのは面倒です。
お金のことは、計算してみるといいと思います。私の場合は、二年更新で更新費用は2万、次の更新から家賃一ヶ月分。家賃は8万だったので、さっさと引っ越した方が得でした。

まのん

先月引越ししたばかりです⑅◡̈*

うちも更新して数カ月後だったのですが、今は家賃半額なので初期費用掛かっても敷金戻ってきたりで貯金がずいぶん増えました!

いい物件あれば、早めの引越しが吉です!

ゅぃちゃん

みなさまアドレスありがとうございます!
旦那とも話し合い年末辺りに引っ越しをするかもです。

🌸サクラ🌸

県営、市営、都営とか今から探して申し込みしてもいいですよね❤︎