※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

外出先でのミルク作り方について、100度のお湯を魔法瓶に入れ、水を買って160ml作ります。水の量はお湯を80ml、冷たい時は80ml、常温の時は40mlです。

外出先でのミルクの作り方を教えてほしいです!
魔法瓶に100度のお湯をいれたものと、コンビニで水を買ってミルクを作る予定です!
160の量を作りたいんですが、どれくらいお湯をいれてますか?水は冷たい時と常温の時を教えてほしいです!
よろしくお願いします!

コメント

A

私はお湯を50くらい入れて常温の水を110くらい入れてましたよ!

• みゅー

みゅー

わかりやすくありがとうございます!
    お水は先に買って常温にしようと思います!

• 8月12日
  • A

A

私はそこまでかっちりしてないので探りながらこれくらいだ!って感じでやってました☺️コンビニは常温の水も売ってるのでそれ使ってましたよー!

• 8月13日
あめた

うーん、そこはさじ加減じゃないですかね?😅
ちなみにコンビニの水はあまりよくなくて、湯冷ましの方がいいですよ。

• みゅー

みゅー

そうなんですか!
    ポットのお湯を冷ました物が湯冷ましですよね?何にいれて冷ませばいいのかわからなくて作ったことないです>_<

• 8月13日
  • あめた

あめた

別にコップでもなんでもいいと思いますが。
    100均のお茶入れやプラスチックのタンブラーなどに入れて冷ませばいいですよ。
    ミネラルウォーターは成分が良くないみたいです。

• 8月13日
  • みゅー

みゅー

お返事ありがとうございます!
    やってみます^ - ^

• 8月13日

自宅のポットで70度のお湯を魔法瓶
     +
買い置きしている、軟水のミネラルウォーター
この2つ使って、いつも外出先でのミルク作りをしています。

自宅にポットはありますか?
もしあれば、温度設定は可能ですか?

• みゅー

みゅー

温度設定ができないんで100度なんです>_<

• 8月13日
まいこ

私はボトルマグを2本買って、1本は熱湯・1本は水(スーパーで汲んでくる純水とか、ペットボトルの赤ちゃん水など)を入れて持ち歩いてます。
急なときは、ミネラルウォーターの中でもミネラル分の少ないもの(いろはす、六甲の水)ならギリOKだったと思います。

160つくるとき、冷たい水の場合は熱湯で90〜100あたりまで作り、常温なら60くらいまでを熱湯で作ります(^-^)

• みゅー

みゅー

詳しくありがとうございます!
    明日やります!

• 8月13日
(^.^)

100℃のお湯を入れても温度は下がっていくと思います。
お湯と湯冷ましは毎日魔法瓶にそれぞれ入れてます。湯冷ましは冷蔵庫で保存してます。結果ひんやりしてます。
その2本を持ち歩いてます。

ミルク160作る際は半々くらい入れてます。冷め過ぎると温めるのが手間なので、不安であれば少しお湯を多めに入れると良いです。

バル

なんとなくで大丈夫ですよ!
半々とかでやってみて、意外とお湯が冷めてたりお水が冷たいと6対4とかですけど、そのへんは作ってくうちに慣れていきます!!
私は湯冷ましを持ち歩くの面倒なのでお湯だけ持ち歩いてそろそろ飲むかな?って時にお湯だけで作ってそのまま15分〜20分放置して適温になったら飲ませます!
荷物を少なくするためにそうしてます!
なんとなく飲みたい感じもわかってきてるし.水は最悪どこでも買えるので持ち歩いてないです✩

ちゃー

うちはお湯と湯冷ましと
保温出来る哺乳瓶入れ持って行ってます!!

冷めすぎると飲まないので
あたしは少し熱めで160だと90+70ぐらいです(´-`).。oO