※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由梨
子育て・グッズ

年子の育児は大変だけど、二人とも可愛くて楽しい!お子さんの可愛いやりとりを聞かせてください。

年子の育児は大変って言う人沢山いるけど(>_<")
年子で産んで本当に良かった‼
二人とも本当に可愛くて仕方ない‼

上の子も小さいのに(笑)
下の子が立ったりすると、
キーすご~い!パチパチとしたり、
(キーは下の子の名前の頭文字です)
自分が飲んでるジュース飲ませてあげたり‼
お菓子食べさせてあげたり、時には下の子が食べてた物を取り返して食べて泣かせたり(笑)
いっちょまえに、おもちゃの取り合いをしてケンカしたり (笑)

下の子が上の子のおもちゃ壊して泣かせたり
(笑)
上の子が、『キーくん‼みゆちゃんの顔みて‼怒ってるでしょ』と怒ってみたり 、二人見ててニヤニヤが止まりません (笑)

皆さんのお子さんの可愛いやりとり聞かせて下さい‼

コメント

ぱるたろ

エピソードではないのですが、、、
ただいま年子妊娠中です。
年子育児が不安になっていたのですが由梨さんの投稿見て年子育児が楽しみになってきました♡かわいいお子さん達ですね!
もちろん大変な事もあるだろうしまだまだ先だけど私も早く2人のやり取りを見てみたくなりました!😊✨

• 由梨

由梨

年子は本当に可愛くて仕方無いですよ😁
    下の子が首と腰が座るまでは、大変だったかなって思います!
    首が座ればおんぶが出来るので(*^-^*)

どちらかが体調崩したりすると、結構大変です!(´д`|||)
    でも本当に可愛くて仕方無いですよ😁

• 8月13日
マリオの母

年子ちゃん、それも一姫二太郎で、我が家と同じです😆💕

息子を完母で育てているのですが、おっぱいをあげている時娘がかまって欲しいとやってきて、「○○くん、ちょっと待っててね〜!」とか「○○くん、ピヨピヨの上でゴロンしてね(ピヨピヨは授乳クッションのことです)。」と言って、自分をだっこさせようとしたり…😅

わたしが「○○くんは今ご飯なんだから、○○ちゃんは、ちょっとだけ我慢でしょ!」と言うと、娘は「○○くん、がまん、がまん!」と言ったりもw

でも、わたしが夕食の支度をしている時はおもちゃを渡して一緒に遊んでいたりと、微笑ましいシーンも見られます。

姉弟なので、いつかは疎遠になったりするのかな…と思ったりもしますが、できるだけ何時迄も仲良い姉弟であって欲しいなと願うばかりです。

• 由梨

由梨

めちゃめちゃ可愛い☆(笑)
    上の子も甘えたいんですよね 。

私が下の子を抱っこしてると、キーくんパパーって行きたいってと言ってきて、下のをパパが抱っこすると、ママ抱っこ~と来ます(*^-^*)

一緒に遊んでいるの見ると、微笑ましいですよね✨

• 8月13日
  • マリオの母

マリオの母

あー、それめっちゃ分かります!
    娘は基本パパっ子ですが、夫が息子を抱っこしていると「○○ちゃんはおかーしゃん!」「○○くんは、パパ!」といって来ます。同じですね😆♡

• 8月13日
  • 由梨

由梨

一緒ですね✨
    それと最近上の子がママ嫌いって言うんです (笑)
    え~!悲しい…
    キーくんはママの事好き?って聞くと、ママの事嫌いって…と代弁するんです(ToT)

• 8月13日
  • マリオの母

マリオの母

あーそれもウチと一緒です。
    でも今日は珍しく、と言うか初めて「○○ちゃん、おかーしゃんだーいすき!」と言ってきて、とってもキュンとしました。いつもは「おかーしゃんやだ!おかーしゃん、○○くん(のことばかり?)」なので…。反省ですね💦上の子優先というのはわかってはいるけれど、どうしても下の子にかまってしまって💦

• 8月13日
MAXとき

うちも年子です♡
兄妹ですが、兄が世話焼きで大して体重変わらないのに一生懸命抱っこしてたり、予防接種のあとを見て「痛い痛い?」と泣いて心配してみたり、先に兄を車に乗せたりすると妹忘れてるって教えてくれたり(私が適当人間、兄は生真面目人間なので💦)
優しいお兄ちゃんだからこそ、年子でもなんとかやってけてるなって思ってます💨
お兄ちゃんには感謝です!
妹はそんな兄が大好きで、よく二人で遊んで笑ってます♡

• 由梨

由梨

(笑)
    私の娘もBCGの跡をみて、痛い痛いだねと言います (笑)

抱っこもわかります‼
    捕まえたと言いながら、下の子を抱っこしようとして、下の子があ"~と激しく抵抗してます。(*^-^*)

妹忘れてるよって (笑)
    本当に可愛いですね✨

• 8月13日