※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴり
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお散歩について相談です。毎日忙しくて短時間のお散歩が多いです。雨の日はベランダで過ごしています。適切な時間を教えてください。

お散歩について質問です。

毎日お散歩に行ってますが、毎日暑いので夕方になるまでお散歩に出かけません。
でも夕方ってご飯の支度もしないといけないし、お風呂も入れないといけないし、なにより数時間後には寝かせないといけないし…

なにかと忙しいので抱っこして近所をぐるっと回って帰る時もありますし、
ベビーカーでお散歩しても10分ぐらいで
終わりの時が多いです。

雨の日は退屈だろうから
ベランダに花をたくさん植えましたが
それ見せてあげるぐらいです。

可哀想でしょうか?
みなさん今の時期どれぐらいの時間お散歩に連れて行ってあげてますか?
ちなみに10ヶ月の赤ちゃんです。

コメント

むっくん

実家までの往復20分+気分で支援センターorサイクリング程度です(^^)
家で遊んでるなら気分転換程度で全然いいと思いますよ(^ω^)
わざわざこんな暑い中出すのもどうかなー?と思いながら日々過ごしてます。

• ぴぴり

ぴぴり

コメントありがとうございます。
    気分転換程度でいいですか?
    なんだかホッとしました。
    夕方でもまあまあ暑いですもんね(^^;;

• 7月26日
  • むっくん

むっくん

これからもっと暑くなるのかと思うと恐ろしいですね(^◇^;)
    お風呂でぬるま湯で遊んだりするだけでも楽しいですよ(^ω^)
    あまりの暑さに参った時は家でボール遊び、隠れんぼ、水遊びで体力消耗してもらってます(^ω^)

• 7月26日
  • ぴぴり

ぴぴり

それすごくいいですね!
    ビニールプールで遊ばせてみたりしようと思います。ありがとうございます✨

• 7月27日
クロちゃん

私も1日1回はお散歩がてら出掛けるように心がけてます。日中は暑すぎて大体無理なので、歩きで出掛ける時は午後4時以降です。ぴぴりさんと同じように、家の周りを回るだけの時もあります。

日中出掛ける時は、最近はもっぱら車で涼しいショッピングセンターですね。

日中にベビーカーや抱っこ紐で出掛けた時は、10分が限界でした(>_<)

• ぴぴり

ぴぴり

コメントありがとうございます。
    同じく家の周りだけの時もあるんですね^_^
    よかったです。こんなんでいいのかな?といつも不安でしたので。
    抱っこ紐暑いですよね。

• 7月26日
なっちゃん@

本当に暑いですよね!お散歩行きたいけど、子供の体調も気になるし、自分もしんどいし。
私も夕方近くのスーパーに片道5分抱っこ紐で行く位です(((^_^;)
買い物行かないときはベランダから海(湾?)みてます(^-^)
子供の気分転換のために、お花植えるなんて素敵です♪
来週支援センターデビューする予定なので、気に入ったら利用していきたいです♪

• ぴぴり

ぴぴり

いいですね〜海が見えるなんて。
    羨ましすぎます!!!
    毎日旅行みたいですね^^
    私も児童館よく連れて行くんですけど、行くまでの道中が暑くて暑くて…笑
    なかなか今の時期足が向きません。室内で遊ばせるのでも大丈夫そうですね。

• 7月27日