※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
ココロ・悩み

妊娠中の女性が、結婚前提で同棲中の彼との関係やお金の管理、お小遣い制について悩んでいます。旦那さんのお小遣いやキャバクラ通いの頻度について相談しています。

2回目の投稿です。

私は工場で二交替勤務をしていて昨日夜勤を終わらせてもらえました。
現在妊娠7週目に入ります。
半年前から同棲していて妊娠発覚前から結婚の話は出てたのですが今月末に籍入れることになりました。

今日からお盆休みで9連休なのですが、今日1日体調が良くなくて寝て起きての繰り返しです。
せっかくの休みで式場見学行くはずだったのですが、体調が良くなく寝てばかりで結局行けず、彼に悪いなとは思っていたので、家にいても私は寝てるし1人で可愛そうなので気晴らしに1時間程度パチンコしに行かせました。
帰りにスーパー寄って材料買ってハンバーグを作ってくれました。
でも私は体調良くないので最初ハンバーグ食べたくなくてニオイで気持ち悪くなってしまい嘔吐してしまいました。
その後吐いたら少しスッキリして作ってくれたハンバーグを食べることができました。

そのあと彼は友達から連絡が来て飲み行ってきていい?って言われて行かせました。
ですが本当のことを言ったら行かせたくなかったです。
誘って来た人はキャバクラに行きたくて彼を誘うので本当は行かせたくなくて、、、
でも寝てばかりで暇にさせていたからな、、、とも思うし、でもキャバクラは行って欲しくないな、、、と複雑な気持ちでモヤモヤしています。

付き合った頃は毎週末飲みに行っていたのが、同棲してからは毎週末会社の同僚とゴルフの打ちっぱなしやご飯など行って月に何回か友達と飲みに行くって感じです。
少しは良くなったとは思いますが、これからいろんなことにお金がかかるので正直言うともっと控えて欲しいし、貯金していきたいと思っています。
彼はあまり貯金出来ず、結婚したら私が彼のお給料も管理することになっています。

いろんなこと書いてしまいまとまりのない文になってしまったのですが、これから先お小遣い制にするつもりなのですが、月に3万でいいよと彼に言われているのですがみなさんの旦那さんはお小遣い制ですか?
いくらくらいお小遣いあげていますか?
交際費を含めてですか?
それと上で書いた飲みやキャバクラのこと、旦那さんはどのくらいの回数行っていますか?

コメント

♡ふわり♡

私の主人も付き合いで何度かキャバクラは行ったことあるって言ってましたが、結婚してからは行ってないですね😅
元々そういう場が好きじゃないみたいで💧

飲み会もそんなに頻繁にはないですが、特別に制限はしてないです☺️
月に2回あるかないか位なので🍺

わが家はお小遣い制で、月2万円です✨
タバコもギャンブルもしない人なので足りるみたいです😃
足りなかったら言ってねとは伝えてるんですが、今のとこ追加したことは無いです😃
逆に少しではありますが、毎月余った分を渡してくれるので、貯金していますよ😃

• しぃ

しぃ

コメントありがとうございます☺️

付き合いはしょうがないのかなとは思っているのですが、友達でキャバクラ好きな人と飲みに行くと1軒目は居酒屋で2軒目でキャバクラ行って帰ろうとするとキャバクラの経営者と知り合いで通りで声かけられて連れてかれる感じで寄れってなってキャバクラハシゴさせられたりしてて😞
    安いとことかならいいんですけど5000円以上毎回払わなきゃ行けないのに何軒も行かれてると流石にまた?ってなってしまって😞

私もあまり束縛したくないので制限はしてないのですがやっぱりあまり行って欲しくない気持ちはあります😞

そうなんですね😌
    とってもいい旦那さんですね😭💓
    うちはタバコ吸うので2万じゃ足りないですかね😞?
    ギャンブルは気晴らしに行く時だけなのでそこまで行かないのでいいかなとは思ってます😶
    余った分返すとかステキすぎます😭😭😭💓💓💓
    どうやったらそんな旦那さんになるのか教えて欲しいです🙄笑

• 8月13日
虹まめ

うちは飲み会こみで四万です。
昼、夜はお弁当をもたせてます。

• しぃ

しぃ

コメントありがとうございます😊
    旦那さんはタバコやギャンブルなどはされるのですか?
    お弁当大変ですよね😥

• 8月13日
  • 虹まめ

虹まめ

タバコはしますが、ギャンブルはしないです。
    せつせとへそくりしてるみたいですよ🤣笑

• 8月14日