※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akari♡
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が離乳食を嫌がります。作り方が悪いのか、興味がないのか悩んでいます。続けて慣れさせた方がいいでしょうか?

お世話になってます✨
今日で6ヶ月になる娘が居ます😌
先週から離乳食を始めたのですが、進みが悪いです😢
スプーンを当てても、口を余り開きません💦
食べさせてみても、嫌な顔をして、なかなか二口目を食べようとしません😭
6ヶ月だと早すぎると言うのは無いと思うのですが、食に興味が無いんですかね?
もしかしたら私の作り方が悪いのかもしれませんが…
続けて慣れさせた方が良いですよね??

コメント

Akari♡

口をムの時ににして開けない時もあります😱

akari22

あまり慌てなくても大丈夫だとおもいますよ(´▽`)!
友達の子供はこの前会った時もうすぐ7ヶ月って言ってて前は離乳食食べたけど最近受け付けないからミルクのみにして離乳食は一旦休憩してるって言ってました!
なのでその子のペースに合わせてあげて慌てる必要ないと思います(o˘◡˘o)!

☆ひーまま☆

私も5ヶ月入るちょっと前から
離乳食始めましたが
フルーツや魚、お粥などの離乳食は
あまり食べてくれませんでしたが
友達から頂いたコーンポタージュの離乳食を
試しにとろみをつけて食べさせたところ、ものすごい勢いで完食しました(笑)
ずっとそればかりあげると
他のものを食べなくなるといけないと思い
コンポタと他の離乳食を少しずつあげたところ
少し怪訝な顔をしますが、なんとかお粥とかも食べてくれるようになりましたよ(^^)

ちち

私は5ヶ月過ぎに始めたのですが、最初は全然でしたよ!
最近になってスプーン変えて床で食べるようにしたら、急に食べ始めました。
あと7ヶ月の途中に舌をよく出すようになって…食べるようになったのはその変化もあった後でした😊

レナ

おはようございます。

7ヶ月から離乳食をスタートしましたが初めは全然食べてくれませんでした。

あまりに食べないので2、3日お休みしたこともあります。

あげる時間帯を朝から昼へ変え、娘の口にスプーンを持っていく時に私自身口を大きく開けていたら娘も真似をして口を大きく開いてくれるようになり食べる量も増えてきました。

少しお休みしてまた再開してもいいと思います。
食べないと焦りますよね!でも、まだ6ヶ月ですし、ゆっくりペースで進めていっても大丈夫だと思います(◍′◡‵◍)

Akari♡

遅くなりすいません😰
一旦休憩もありなんですね💦
ちょっと必死になってました😭

Akari♡

遅くなりすいません😰
コーンポタージュの離乳食の試供品があるので今度試してみます✨

Akari♡

遅くなりすいません😭
スプーンも関係してるかもしれないですよね😱

Akari♡

遅くなりすいません😭
私も口を開けて見せてますが、笑ってます😱💦
お休みも考えます✨